• 締切済み

スマートフォン料金延滞

スマートフォン料金延滞 スマートフォン料金を二ヶ月分延滞していて現在回線と通話を止められています。 1、強制解約される前に自分から解約を申し込むことはできますか?それとも料金をすべて支払ってからしか自分から解約をできませんか?

• docomo

みんなの回答

• wormhole
回答No.4

携帯電話回線料金の事でしたら 未払い分の料金も含めて解約日までの料金を支払ってからの解約になるかと思います。 また2年縛りなどの期間縛りのある契約をされていて解約可能期間外での解約は違約金も支払いも必要になるかと思います。 スマートフォン本体の料金については分割支払いしているだけですから解約などはありません。

回答No.3

滞納があっても、身分証明を持参してドコモ窓口に赴けば、解約手続きは可能なはずです。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/cancel/index.html ただし未払い料金は減免されませんし、未払い料金を期間内に支払わないと弁護士事務所に債権譲渡されブラックリストに載る流れは変わらないと思いますよ。そのうち裁判所から連絡が来ます。 親兄弟に縋ってでも、なんとかしたほうが良いです。

• ada-596-3n
回答No.2

解約は出来ますよ=つまり使用出来ない事になる。 注)しかし、勿論支払いは続きます=貴方の借金ですから消える 訳はありません。 解約と支払いは別の話です。貴方の支払い義務は法律上残ります。

• haro110
回答No.1

支払いを放棄しておいて解約手続きですか?💦