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スマートフォン料金の延滞

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お礼率 68% (882/1297)

スマートフォン料金の延滞
スマートフォン料金を二ヶ月分延滞していて現在回線と通話を止められています。
1、強制解約される前に自分から解約を申し込むことはできますか?それとも料金をすべて支払ってからしか自分から解約をできませんか?
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (68/519)

先ずは料金を支払ってからです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (85/278)

支払ってからです。
月々の代金には本体代の分割分も含まれている
と思いますので今後のローン契約に響く可能性があると
覚悟しておいてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (561/1383)

他カテゴリのカテゴリマスター
>スマートフォン料金を二ヶ月分延滞していて現在回線と通話を止められています。

金融機関側の意見では、自業自得+金銭的信用ゼロ+ブラック殿堂入りですね。

>強制解約される前に自分から解約を申し込むことはできますか?

残念ながら、出来ません。
解約を行うには、負債を全額一括返済を行う必要があります。
解約を認めると、スマホ代金の「意図的な踏み倒し容認」と見做される可能性がありますからね。
解約の有無権限は、質問者さまでなく「ローン会社・携帯販売会社」にあります。
まぁ、あと数か月で「携帯電話会社から、スマホ回収命令」が届きます。
この時点で、会社側都合による「強制解約」手続きが始まります。
急いで解約をしても、既に信用ゼロとなっていますから何もする必要はありません。
この金銭的事故前科をプラスに考えて「今後は、住宅購入も含めて全て現金一括購入主義」になりましよう。
質問者さまもご存知の様に、携帯電話代金などの返済事故前科の為に「住宅ローン審査落ち」の社会人が多いのです。
「何故?落ちた?」と理解出来なくても、学生時代などの携帯電話事故前科が原因している事が多いのですね。
各個人信用情報会社のブラック事故情報は、情報保存期間が金融庁指定で決まっています。
が、個々の金融機関が持つ顧客情報のブラック情報保存期間は各社が自由に決める事が出来ます。
ブラック情報は、先ず消えません。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 10% (111/1010)

そんな都合のいい解約ありませんよ。
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