締切済み

修理に出したらネジが1つ無くなっていた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417993
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE Note Standard
型番:PC-NS350EAW
OS:Windows10

以前修理出し、帰ってきたパソコンを見たらネジが1本無くなっていました。
1度修理に出したら次の修理は有償ですか?
また、この場合は有償になっても過失となり負担していただけますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (11/62)

そんな事の判断はここで出来る人はいません。
修理したサポートの連絡してみれば如何?」
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (3579/6334)

その他(パソコン) カテゴリマスター
他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスや電話サポートで直接NECに確認する方が良いです。
以前修理に出してからどの位の期間が経過しているのか?わかりませんが修理から帰ってきて間もない(1週間とかその程度)時に気づいたのならNEC側のミスとして無償で再度修理と言うかネジを取り付けてくれるとは思いますがかなり時間が経過していて通常の1年間の保証が過ぎていれば恐らく有償になると思います。

http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22
みたいな延長保証か購入された店舗の独自の延長保証などがあれば限度額の範囲内なら無償になるとは思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 10% (155/1481)

そのビスは、ないと困るところなんですか、
ビス1個程度で、騒ぐことではありません。
代用できないのですか、
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 55% (1099/1973)

他カテゴリのカテゴリマスター
保証期間内の、保証規定に定める範囲の故障であれば、何度でも無償です。

修理の瑕疵と考えられる場合は、まずNECへの照会を勧めます。ただ、通常メーカー修理でねじを取り付け忘れるとかあり得ないので、証拠でもないと取り合ってもらえない可能性も...
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1140/2110)

修理前には付いてたのに、戻ってきたらなくなってきたのが間違いないのなら、一般人が答える質問コーナーではなく、早く修理に出したサポートに問い合わせることをお勧めします。こういう時はスピード勝負です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ