アナログ音源キャプチャ時の音飛び

このQ&Aのポイント
  • LaVie LS150/R Windows10でアナログ音源をUSB経由でキャプチャすると、ランプが光っているときに音飛びが発生する。
  • キャプチャ中にパソコンがビジー状態になり、アナログ音源を捕捉しきれていない可能性がある。
  • 内蔵ドライブのアクセス頻度や容量を制限する設定ができないか、他の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アナログ音源キャプチャ時の音飛び

LaVie LS150/R Windows10です。アナログ音源をUSB経由でキャプチャし、そのMP3音源を確認すると、たまに音飛びが発生してしまいます。 発生傾向としては、内蔵ディスクへのアクセスが頻繁に行われているとき(アクセスランプが頻繁に光っているとき)に発生するようです。 私の推測では、キャプチャ中にパソコンがビジー状態になり、リアルタイムで進んでいくアナログ音源を捕捉しきれていないのでは、と考えています。 そこで、内蔵ドライブへアクセスできる頻度や容量を制限するような設定はできないものでしょうか? (または、他の解決方法がないでしょうか?) 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

パソコンのスペックが低いと思うので、処理のスピード不足かもしれません。 Moo0 ボイス録音器などのソフトを試してみて。

okwsugiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度トライしてみます。