• 締切済み

LINEの話

暇だったので、LINEのグループで「誰かグループ招待してくれませんか」と、話しかけました。 しばらくすると「なんで?」と返って来たので返信をしようと思ったら「出会い厨だから」と先にほかの方が返信しました。 私は出会い厨なんかじゃないしそんなこと言われる覚えもなかったのですごくムカついてグループ退会してしまいました。 すごく些細なことでムカつく自分も嫌なのですがそういう方に出会った場合はどう対処したらいいのでしょうか。

• LINE

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

「そんなのは無視すりゃいい」といったところでスルーはできないんでございましょ?だったらグループ退会でいいんじゃないでしょうかね。 世代の違いなのでしょうけれど、私はリアルでのお付き合いがないとグループには入らないですし、一度入ったグループを退会するっていう考え方もほとんどありません。退会したのは昔一度だけ、ある日にみんなで集まるために作られたグループがみんな集まってその写真の交換も終わり、もう役割も終了したのでみんなで話し合って解散したときだけです。 その些細な一言でグループから退会するということは、質問者さんにとってもどうでもいいグループだったということだと思います。そんなどうでもいい集まりなら退会しても問題はないし、残された人たちも「なんだアイツ?」で終わる話だと思います。 でも「ヒマだから誰かグループに招待して」といって、仮にどこかでグループに参加してもそこで何か些細なムカつくことがあったらそこもすぐに退会しちゃうわけでしょ?まあ見ず知らずのグループに入るわけですからたいして思い入れもないですよね。 それはそれで構いませんが、それであっちこっちのグループに入っては退会をくり返すなら、そういう人のことを世間一般では出会い厨と呼ぶんじゃないかなーとは思いますよ。