• ベストアンサー

X JAPANのよしきは天才か?

X JAPANのよしきは天才か? いままで余り興味がなかったのですが、紅白でよしきのドラムを聴いて、凄いと思いました。 彼は天才でしょうか? 世間ではどういう評価を受けているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

天才だと思いますね。だってさ、みんなどんなに努力したってあんなにカリスマ的存在にはなれないじゃないですか。 「マイケル・ジャクソンよりダンスが上手な人はいる。マイケル・ジャクソンより歌が上手な人もいる。でも、マイケル・ジャクソンになれるのはマイケル・ジャクソンだけだ」 という言葉があるように、YOSHIKIさんの存在もまた唯一でしょう。 彼の存在のピークは25年くらい前じゃないかなと思います。当時、YOSHIKIさんが「人前に出てきてパンツ一丁になる」という謎のイベントをしようとしたんです。パンツのプロモーションだったのか、何を意図したイベントだったのか私はよく知りません。しかし「YOSHIKIさんがパンツ一丁で人前に出てくるだけ」というイベントに女性ファンが集まり過ぎて現場はパニック状態になってイベントが中止になったという伝説をお持ちでらっしゃいます。 X JAPANの特徴は、90年前後のアマチュアバンドマンの支持率が異常に高かったってことですね。普通はあそこまではバンドマンには支持されないんですけどね。天才という言葉より「カリスマ」という言葉のほうが合っていると思います。 にゃんごすたーという、紅を叩く着ぐるみゆるキャラがいるのですが、それを見て手を叩いて喜んでいるYOSHIKIさんを見て「YOSHIKIさんも丸くなったもんだなあ」と思いました。20年前だったらブチ切れてたと思いますけどね・笑。

v0002106
質問者

お礼

カリスマですか。 何れにしてもドラム凄いなと思ったのでYouTubeでもう少し観てみますね。

その他の回答 (3)

noname#229577
noname#229577
回答No.3

あんな小手先のドラムなんて、半年も練習すれば出来ますよ。 ただ連打しているだけです。

v0002106
質問者

お礼

そうなんですか。 半年練習出来る環境が欲しいですね

• cactus48
回答No.2

天才だとは思えない。ただ努力家である事は間違いないと思う。 ただそれだけのこと。深く考える必要は無い。

v0002106
質問者

お礼

お金持ちなのは間違いないようにおもいますが。 子供のころからピアノやドラムに没頭出来たのだから。

• IDii24
回答No.1

世間の評価? 自分がすごいと思ったらそれでいいんじゃないでしょうか? 一般には 純粋な音楽マニア=なにこれ? ビジュアル系バンドマニア=神様 ロックファン=眼中にない。 JPopファン=「すごいと言われている人」だからすごいんだろうな。 おじさまたち=とりあえず「X JAPAN」知ってると言っとけばよいかな? おばさまたち=GACKT違うの? 小学生=DAIGOの方が面白い。

v0002106
質問者

お礼

そうですね。 私は凄いとおもったのでもう少しYouTubeなどで観てみます。