• ベストアンサー

Outlook 2007を使用していまが

win10でOutlook 2007を使用しています。 サポートが切れているとの事ですが、メールソフトを変えた方が良いでしょうか? win10に付属のoutlookがありますが、今までのOutlook 2007とwin10付属outlookの2か所で同じメールを受信することはできるのでしょうか? win10付属のoutlookに乗り換えようと思いますが、しばらく2か所で受信したいのですが可能ですか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>サポートが切れているとの事ですが、メールソフトを変えた方が良いでしょうか? 2007はサポート切れで、セキュリティ上の穴はパッチ当てされないので、止めたがよいでしょうね。 フリーながら優良なThunderbirdへの移行ということも検討対象ですね。 Win10付属のOutlookというのが、良く分からないですが、Office Outlookの2010、2013、2016のいずれかでしたら使えます。 なお、Win10には「メール」アプリがありますが、メールソフトのようにバックアップンなどはできませんが、併用して送受信するには問題ないと思います。 (メールアプリ) http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html (標準の「メール」アプリが物足りないならば――「Thunderbird」がお勧め) https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/win10are/1014752.html

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 Thunderbirdを使うことにしました。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

Outlook 2007…というか、Office 2007自体、古っ! おまけに、サポート終了です。 とっとと、Outlook 2016…というか、Office 2016を買ってきて、乗り換えるか、他社メーラーに乗り換えを大至急推奨。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

回答氏 narashingo さんの通りです。 再度 メールソフト==Outlook メールソフト==サンダーバード メールソフト==OutlookExpress (ただしWindows10には無い) メールソフト==ベッキーメール メールソフト==WindowsMail (VISTA付属) で、Windows10には、Outlook系は付属してません。 Windows10には専用メーラーがありますが、スマートホストを意識してるのか、簡素ですよね。 で、どの道、もう少し生きるつもりなら、「郷に入れば郷に従え」で、最初から移行が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。