• ベストアンサー

outlook使用で既読メールが自動削除されてしまう

こんばんわ。 メールソフトはoutlookを使用しております。 なぜかよくわからない事になっているので 教えてほしいです。 受信したメールの特定の人以外のメールが 読んだらすぐに自動削除されてしまいます。 また、保存も1ヶ月しか保存されません。 去年にプロバイダーを変えたので メールの設定がおかしいのか? 今までこんな事はなかったので 直しようがありません。 どなたか助けていただきたいです・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

仕訳ルールを確認下さい http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html あとはセキュリティ対策ソフトの設定ですね。

rinrin1423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になるサイト教えていただき 感謝です。 早速やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックから定期的にメール削除ってできますか?

    こんにちは、アウトルックを使っているのですが 毎日毎日必要なメールから不要なメールまで いっぱいきて整理が大変です。 そこで、受信トレイにあるメールを 例えば○ヶ月以前を削除 といったルール付けできるソフトないし 設定はありますか? 他のフォルダにいれて保存するという手も あるのですが、受信フォルダにあるメールの 受信日付から条件を指定して 自動で削除できたら楽なのに・・・ と、思っていまして・・・ 虫の良い話なのですが どなたかご存知でしたら お願いいたします。 (1) 受信フォルダに受信したメールを消したい。 (2) 消す条件は○ヶ月前の受信メールから (3) 受信フォルダにあるメールの   重要度は無視でとにかく消す。 です。   

  • Outlookでのメール保存

    いつもお世話になってます。 今までプロバイダのメールソフトを使っていたので Outlookについて質問をさせてください。 現在プロバイダのIMAP形式でOutlookを使ってメールを受信しているのですが 受信したメールはOutlookに作ったIMAPフォルダに自動的に入ります。 しかし、フォルダの中がいっぱいになると 古いものから順番に自動で削除されていってしまうのです。 削除されないようにするにはローカルフォルダに移さなければいけないのですが 手動で移すとなるとやはり面倒で忘れがちなので 自動的に受信したメールすべてをローカルフォルダに移す方法などはないものでしょうか? ちなみにプロバイダはAOLを使っています。 何かいい方法がございましたらお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2010の受信済みメールの削除方法

    仕事でoutlook2010を使っています。 受信済のメールをファイルサーバに保存しています。 ファイルサーバの管理者より、容量削減に協力を依頼されます。 ほとんどが過去メールの容量のようで、削除したいのですが、例えば13か月以上前のメールは自動削除のような設定はありませんでしょうか? メールサーバ側なら14日後に削除とかありますよネ

  • Outlook 2003でメールが自動で削除される

    Outlook 2003にて、受信したメールが自動的に削除済みアイテムに入ってしまうため、困っています。 ・仕訳ルールで自動的に削除しているわけではありません。 ・既読メールを自動的に削除しているわけではありません。未読メールも削除済みアイテムに入ってしまいます。 ・全部の受け取ったメールがそうなるわけではない。一部の人から受け取ったメールは仕訳ルールであるフォルダに移行するようにしているが、それがまれに削除済みアイテムに入ってしまいます。 このようによく分からない症状が出ております。何かご存知でしたら教えて下さい。

  • outlook2003でのメール削除

    outlook2003でのメール削除 windows7でoutlook2003が使えるようにセットアップしました。 それで、メールの削除方法ですが、メールを削除する度に、メールが閉じてしまい、連続してメールを見て削除、見て削除が出来ません。 これは、仕様なのでしょうか? 今までは、アウトルックエクスプレス6を使用していて、受信トレイですべてのメールに目を通したいので、見ては、その場で削除すると、自動で次のメールを開く仕様になっていました。 このような設定に出来ないかなと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メール削除設定について(outlook2010)

    教えてください。 Outlookでの受信メールの削除の自動化についてアドバイスください。 毎日大量のメールがきます。 受信メールは、ACCESに記録として取り込んでおります。 そのあと、Outlook側の作業として2日以前の受信メールは削除します。 この2日以前の受信メール削除を自動化できれば楽だなぁと考えております。 なにかてっとり早く自動にできる方法はありませんか?

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

  • outlook2007 メール削除について

    outlook2007 メール削除について windows vistaで、メールソフトにoutlook2007を使っています。 削除済みメールについて質問があります。 今日、 「削除済みアイテム」から削除したメールが全て保存フォルダに残っていることや RSSフィールドからのメールを大量に受信していたことに気づき、 今まで溜まっていた何千、何万通という量のメールをいっぺんに削除しました。 outlook自体は軽くなったのですが、 cドライブを確認したところ、容量が全く変わっていません。 (メールの保存先はcドライブです。) インターネットで調べると、削除したメールはファイル→フォルダから「最適化」することによって ドライブから消えると書いてありましたので、 さっそく探したところ、outlook2007にはファイル→フォルダに「最適化」の項目がありませんでした。 フォルダの圧縮もしましたが、 Cドライブの容量はそのままでした。 outlook2007では、メールソフト上で削除した容量は、ドライブには反映されないのでしょうか。 outlookで大量に削除したのに、ドライブの容量に反映されていないのは おかしいなと思って、質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • Outlook2000  英文メール自動削除  ルール設定

    Outlook 2000 を利用していますが、自動仕訳にて日本語を含まないメールを自動削除設定したいと思っているのですが、アウトルックエキスプレスでは特定の文字を含まないとう設定(オプション)が出来るようですが、Outlook 2000ではこのオプションが用意されていないため設定出来ません。 「。、あいうえおかしでにはへ」を含まないなどで日本語を含まないメールを識別しようと思ったのですが。 どなたかご存じでしたらアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook の自動仕訳による自動転送機能が働かない

    過去のものを確認しましたが、解決しないので質問します。 現在、Microsoft Outlookを使用しており、 自動仕訳ウィザードにて 「メッセージを受信したとき全て」に、 特定のアドレスに転送するように設定しております。 しかしながら、同じような件名のメールを、 近い時間に受信した場合、 1個目のメールは自動転送できるのですが、 2個目以降の同じような件名メールが転送されないのです。 どのように設定すれば解決するでしょうか。 なお、事情により、 プロバイダーによる自動転送以外の方法を教えてほしいです。