• ベストアンサー

風呂場の脱衣場用換気扇は合いますか?

vfp-8ptwがこわれました。vfp-8nkは合いますでしょうか?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

東芝 パイプ用換気扇 VFP-8NK https://store.shopping.yahoo.co.jp/wno/vfp-8nk.html 東芝換気扇VFP-8PTW http://www.ezimport.co.jp/product.php?id=r218597744 通称パイプ100パイに合いますが 外壁の壁厚87mmを確保する必要が有ります ベンドキャツプの差し込み部分がパイプファンのバネと当たるかもですが、 ベンドキャツプを加工すれば取り付けられます また取り付け固定ネジの下地が頑固で有れば良いのですが、多分下地が無いと思いますので、それなりのネジ補強部品を使用してください また、消し遅れタイマーは無いので、どうしても使いたい場合はスイッチを替えます

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

取り付けは可能と思いますが、スイッチや遅延タイマーなど御座いませんが良いのでしょうか? 後継(代替)機種はVFP-8ZPTとメーカーサイトでは記載があります。 (化粧枠寸法が後継機種が若干大きいみたいで注意が必要)

参考URL:
https://www.toshiba-carrier.co.jp/spec/detail/?unitName=VFP-8PTW&I=100&&c3id=&seisanJokyo=0&srchType=2&c2id=807