• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Pentium Mと拡張版SpeedStepテクノロジについて

Pentium M 1.4Ghz(L2キャッシュが1MB)のノートPCを、 「Battery Optimized Performance Mode」で 動作させた時の最小周波数は何Mhzですか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IntelではDatasheetを公開していたりします。参考URLからファイルを開き、23ページに注目してください。 1.4GHzのBaniasコアであれば、以下の周波数で動作します。 1.40 GHz,1.20 GHz,1.00 GHz,800 MHz,600 MHz 但し、BIOSでSpeedStepの設定がEnableであること、Battery駆動時であること、PowerPolicyでの"Batteryの最大利用"を選択の条件付で上記周波数に遷移するはずです。

参考URL:
ftp://download.intel.com/design/mobile/datashts/25261203.pdf

質問者からのお礼

資料がなかなか見つからなくて探していました。 どうもありがとうございました。