• ベストアンサー

実の名前

前に支笏湖樽前山で見かけた実ですが何の実か教えて下さい。10月中頃でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

南天。

cafemn
質問者

お礼

有り難うございます。 又よろしくお願いします♪

その他の回答 (1)

noname#229677
noname#229677
回答No.2

はっきり分かりかねますが「ツルコケモモ」か「コケモモ」の熟した実ではないでしょうか ? もっと熟す前で葉の形や木の大きさなどが分かると分かりやすいですがね。 このような赤い実はスグリ類など北海道の低山では色々な種類があるようです。 どちらかというと「登山」の方に質問した方が良い回答がでると思います。 「南天」という回答がありますが、これは誤りだと思います。 南天の自生は本州までのようです。

関連するQ&A