• 締切済み

福岡 大濠公園 荒戸周辺 雑貨屋はやっていける?

bakudanmentaiの回答

回答No.1

荒戸じゃないけど、その近辺の住民ですが、中央区で雑貨屋やるなら大名や天神や今泉じゃないと難しいでしょうね。 らるきいからものすごく近かったら、らるきい目的の客が流れてくるんじゃないですか。 荒戸はらるきい以外は何もない印象です。 らるきい以外は住宅街じゃないですか。 雑貨屋があるからってわざわざ荒戸まで行くかといわれたらよっぽどのものがない限り行かないでしょうね。 みんな天神界隈で済ませますからね。 雑貨といえばパルコかソラリアステージとか新館とかをまずは思い浮かべるんですよね。 家賃については、 家賃が高いマンションを選ばなければいいんですよ。 安そうな低層マンションも古いマンションも単身者用もいくつもあります。 大濠、大手門、荒戸、赤坂、六本松は高いけど、西公園のほう、荒津とか福浜とか唐人町は家賃は安いと思いますよ。