• 締切済み

iTunesがおかしい。音楽が聞けなくなった。

OSはWinXPです。iTunesのインターネットラジオが きけない。どうしてか?AppleさんWinXPを端折ったのか。 けしからん話だ。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.10

│いや確かにそうです。 │以前の質問”Gyao!さんが見れなくなった。” │でもそうだった。sha-1、sha-2をWinXPがサポートしてないとか │知ったかぶりの回答があった。つい笑ってしまった。(*^^)v →Gyao!さんの件は、クライアント側osとブラウザの問題でsha-1,sha-2の話しは問題を整理する上で、あながち間違っていません。 ※サーバ側scriptの処理の問題でWindows7以降用のクライアントプレーヤーとWindows7以前用のクライアントプレーヤーの切り替えとそれに伴うDRM認証の制御処理の問題。 結果的に数日後(サーバ側が修正されたと認識。)には、WindowsXPでもGyao!さん視聴出来るようになっていた。

Water_5
質問者

補足

(A)パソコンでできなくて (B)パソコンでできる。 のが少しひらめいた。ZoneAlarmが(A)パソコンではインタ-ネット接続を cut offさせてる様な気がしてきた。 いまから、テストしてみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.9

>それってどうやるの? >アプリでやるんじゃなかったかな。 はい。VirtualBoxを使ってます。 いま所有しているPCではXP用のドライバが揃わずまともに動かないので。 今だと仮に新しくPCを組んだらWin10以外のWindowsOSをインストールするのすら難しいような状況だったりしますね。

Water_5
質問者

補足

(A)パソコン/WinXP (B)パソコン/WinXP 2台とも自作機です。自作するときASUS TekのVGAカードを何気に購入。 ところが、組み立て始め、これのデバイスドライバーがWin7以上になっているのに 気づいてあわてたことがあります。 何十枚もあるカードの中に一個だけWinXP対応ドライバーの型番があり それを購入して組み上げました。 ASUS Tekでこのありさまです。他社ではすでにWInXPは端折られてるのでは。 WinXPの自作機もだんだんできなくなってきている。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.8

WindowsXP PRO sp3 iThunes 12.1.3.6 インターネットラジオ、問題無く視聴出来ますよ!! ネットワークパフォーマンスを再確認し、ネットワークが問題無ければ、 iThunesを再installしてみては如何ですか? ※あくまで、自己責任ですが!! しかし、WindowsXP関連の質問になると、こうも意味の無い回答ばかり付くのか? iThunesにXPのサポートなんか一切関係ないことくらい....

Water_5
質問者

補足

WindowsXP PRO sp3 iThunes 12.1.3.6 インターネットラジオ、問題無く視聴出来ますよ!! ------------------------------------------- WinXPで使用できるのはiThunes 12.1.3.6までであることは知ってたようですな。 件の(A)パソコンではやっぱりできなかった。 そこで別の(B)パソコンでやってみたら、すんなりできた。 なんだ、という事は(A)パソコン固有のトラブルではないか。 しかし、WindowsXP関連の質問になると、こうも意味の無い回答ばかり付くのか? iThunesにXPのサポートなんか一切関係ないことくらい.... --------------------------------------------------------- いや確かにそうです。以前の質問”Gyao!さんが見れなくなった。” でもそうだった。sha-1、sha-2をWinXPがサポートしてないとか 知ったかぶりの回答があった。つい笑ってしまった。(*^^)v

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.7

一応動作報告を。 iTunes 12.1.3 (Windows XP および Windows Vista 32 ビット版用) をダウンロードして仮想化環境のXPにインストールしてインターネットラジオを聞いてみましたが普通に聞けるようです。

Water_5
質問者

補足

貴殿は仮想化WinXPは得意ですな。それってどうやるの? アプリでやるんじゃなかったかな。まぁ、実機がいらない分安上がりでよろしい。 なぜそれが簡単にできるのかと言えば、WinXPとWin10とほとんど同じなのだ と言っておきたい。マイクロソフトはOSメーカーだから、Win10を買ってもらいたいので、 WinXPはサポート終了。セキュリティの脆弱性の対応ができないのでWin10を 買ってチョ。そこで君らはホイホイと2万円の金出してWin10購入。 これで世間に対してデカイ顔ができる。 そいで、WinXPユーザーのスレットにコテンパンに回答/誤った回答付の ボーナスプレゼント。 その事件について突っ込まれると、回答できない。ダンマリですか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.6

以前からふと疑問に思ってますが何故そこまでXPに固執するのでしょう… まぁそんなことをお伺いしても仕方の無い事ですが。 実機でXPが動くマシンが無く仮想化環境上でXPを動作確認用には用意はしているのでiTunesでインターネットラジオが聞けないのか?確認してみたいとは思います。ただiTunesは殆ど使ったことが無いのでよくわからないソフトですが。

Water_5
質問者

補足

>以前からふと疑問に思ってますが何故そこまでXPに固執するのでしょう… 使っていて不満がない。満足しているのです。たいていのアプリは動くし。 私のような三文ユーザーにはこれで十分なのです。 これは、確かなデータが出ているのだが、WinXPのユーザーって多いですよ。 表に出てないだけで。Win7についで第二位でなかったか・・・・。

回答No.5

そのまえ。 なんでケーサツがいきなり逮捕するくらい焦ったか、わかってないよね。 ご質問者さんの言うとおり、メンドーだからモウイイヤ。 忘れて。

Water_5
質問者

補足

>以前からふと疑問に思ってますが何故そこまでXPに固執するのでしょう… 使っていて不満がない。満足しているのです。たいていのアプリは動くし。 私のような三文ユーザーにはこれで十分なのです。 WinXPに満足しているのです。だからそれでよいのでは。 お前の嫁さんブス / 古い型番 だから離婚せよと言ってるのと同じ。 余計なお世話です。と言いたい。満足しているのだからしかたない。 たいして、実力も金も知識もない男が、お前さんこそ、離婚しな。だな。

回答No.4

〉あっそうか、詳しくは説明できそうにないな。 ワイドショーで大騒ぎになったやつを詳しくって、無粋じゃない?

Water_5
質問者

補足

http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/04/enkaku_n_6610258.html これのことかね?4人が誤認逮捕とある。確かにこの事件は覚えている。 4人がWinXPユーザーだったとは書いてない。 どんなOSでも、たとえWin10でもウイルスを取り込んだら、感染するで。

回答No.3

XPはsha-1に対応していないからじゃない? 国際機関の勧告で2012年くらいから計画的に移行が進められてきました。 実際、今年はじめにsha-1を特定の条件で破った研究者がいたから、勧告の前提になった予測は正しかったようですし。 ご自身でOSかアプリをsha-2対応させれば良いだけなのでは? 頑張って!

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

例えばだれかがあなたのPCを乗っ取ってどこかにサイバーテロを 仕掛けることが可能。事実、日本の数人が逮捕された実例があります。 犯人が自首したため釈放されましたが、第三国などから乗っ取られたら 証明もできません。サイバーテロをした証拠はあなたのPCに残り、 乗っ取られた証拠はあなたのPCには保存されません。 マイクロソフトのサポートが切れたPCをネットに繋いでいる段階で 情状酌量もありません。

Water_5
質問者

補足

日本の数人が逮捕されたって、どんな事件?もっと詳しく述べて。 自分で調べてみるので。 そんな上っ面だけの話では、私を説き伏せることはできないね。 あっそうか、詳しくは説明できそうにないな。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

マイクロソフトがXPをサポートから外したからでしょう。 XPはネット接続するには危険です。 犯罪に巻き込まれても言い訳できませんよ。 早く7以降をご使用なさることをオススメします。

Water_5
質問者

お礼

「iTunesがおかしい。音楽が聞けなくなった。」 potatorooms                          121CCagent sngPoi2 maiko0333 「昨日から、Gyao!さんが見れなくなった。」 potatorooms 121CCagent sngPoi2 GENESIS yoichi001 wormhole aokii

Water_5
質問者

補足

犯罪に巻き込まれる?どうして?詳しく説明して頂戴。 あっ、詳しくは説明できそうにないな。

関連するQ&A

  • itunesを

    itunesの調子が悪いです。 Appleのサイトにはitunes4しかないみたいです。 OS9用のitunesがダウンロードできるところはないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunes7 をインストールしようとしたら・・・・

    ”このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2738です。” と、でてきてインストール出来ません。 どうしたんでしょう? OSはXPsp2 Appleのサイトよりitunes7WinXP用(34.9MB)をダウンロードしております。

  • OSアップデート後、itunesにはいっていた音楽

    macを使っていてitunesでiPhoneに同期して音楽を聞いていたのですが、OSをアップデートしたあとitunesはなくなってしまった(?)みたいですが、代わりにApple musicができてます。 そこに元々iTunesに入れていた音楽があるのは見えているのですが、ようこそApple musicへという画面に視聴を開始というボタン以外なくて、その他の動作ができません。 視聴を開始にしたら、その後有料になるのでしょうか? itunesに入れていた音楽はダウンロードしたものではなく、手持ちのCDを読み込んだものです。 iPhoneを変えたら音楽が消えてしまって困っています。 詳しい方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes2.0.4

    iTunes2.0.4ってもうダウンロードできないのでしょうか?今日アップルのホームページ見た限り無かったです。iTunes3になってましたから… どこかある場所知っている人いますか?(というのもOSが9なもので必要なのです)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes について

    iTunesはインターネットに繋いでいないPC(WinXP)でも使えますか? iTunesでmp3を買うつもりではありません。 PCに入れているmp3をiTunesを経由させてipodに送るつもりです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes最新バージョンなのにストアに行けない

    過去ログやグーグルで調べたりもしましたがわからないので質問させて下さい。 iTunesの最新版(4.9)を持っています。PCはwinXPです。 最近ミュージックストアが開いたらしいのでそこから曲を購入したいと思ったのですが、iTunesの左側の「ソース」という所にミュージックストアのアイコンがありません。 アップルのサイトの説明を見る限りでは「ラジオ」の下に「ミュージックストア」というのがあるようなのですが…。 iTunesを再度インストールし直したりもしたのですが、やっぱり出来ませんでした。 何か設定とか、間違っていることがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。m(_ _)m

  • iTunes インターネットラジオ

    iTunes インターネットラジオ Windoews版のiTunes 12.10.10.2インストールしましたが今まであった「ライブラリ」--「ミュージック」の「インターネットラジオ」がありません。無くなったのでしょうか?(かわりに「ミュージュックビデオ」あります)

  • iTunes が開くのが遅い

    Windows Vista を利用しています。 前から感じていたのですが、一般のWindows 系のソフトと比較してiTunes が開くのが非常に遅いのです。 iTunes 自体の処理が遅いのでしょうか?それとも、OSがApple であれば動作が速いのでしょうか?

  • iTunesについて

    OS10.3.8でスリープ状態を解除したとき,iTunesでライブラリの再生もラジオを聞くこともできません。 どうすれば再生できるのか,おしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesが起動しなくて困っています

    iTunesが起動しなくなってしまい、困っています。 いろいろ調べて ローカルディスクC→ユーザー→ユーザー名→AppData→Roaming→Apple Computer と進み、Apple Computerを消去するとiTunesは起動するのですが、iTunes Storeを起動するとiTunesの動作が停止してしまいます。 OSがWindows8.1ということも関係ありますか? よろしくお願いします。