• ベストアンサー

OS10.0に対応しているiTunes

最近OS10をインストールしたんですけどiTunesが見つからなくてAppleでダウンロードしようとしたんですけど10.0.3に対応しているiTunesが見つかりません。何かいい方法教えて下さい。  OSXを入れる前は9.1だったんですけどそこでiTunesを捨ててしまったからXに入らなかったのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うーん、OS 10.0対応の物は今はダウンロードできないですねー。 10.1対応の物はあるんですがさすがに10.0は古すぎます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macosx.html
uesugi55
質問者

お礼

そうですか・・。OSXはあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimiger
回答No.3

おそらく買ったMacに付属していて使っていなかった OS Xを使ってみようと思ったのでしょうが、 はっきり言って使おうと試すだけ無駄です。 iPod云々の前に、OS X 10.0.xは使い物になりません。 完全に試作品の段階のダメダメOSです。 10.1でなんとか、10.2でやっと使いものになります。今からOS Xを使いたいのでしたら、素直に今売っている10.3にしましょう。 速度、使い勝手、アプリや周辺機器の対応状況、 等全ての面で古いバージョンを選ぶ理由はありません。 10.3を買うのがもったいないと思うのでしたら、 当面はOS9でいきましょう。

uesugi55
質問者

お礼

まさに付属してあったCDです。 やはりダメな奴だったんですね。何も見ても10.0に対応している物はありませんでしたし。 もう10.0は諦めます。 するどい指摘ありがとうございました。 違う意味での疑問が解けました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2
uesugi55
質問者

お礼

これは試してみたんですが出来なかったんです。 でも早速の回答ありがとうございました。