• ベストアンサー

iTunesがなぜかMacにインストールできない

現在MacでOS はcatalina 10.15.4なのですがこのOSにあったItunesが見つかりません。Appleのページから何回か試しましたがこれより古いOSのバージョンのものは あるようなのですがこのバージョンのItunesがどこからダウンロードしていいのやら。。。Mac初心者です。 よろしくお願いします。

noname#252858
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

ミュージック と書いてあるアイコンが同等の物になります。 iPhoneも繋げば見えるので,触ってみればだいたい分かります。 お試しあれ。

質問者

お礼

結構時間をかけて試したのですがまさか変わっていたとは。。。 感謝、感謝です。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

Catalina より、iTunesは機能分割されて無くなったとのことです。 >iTunes はどうなったのか? >https://support.apple.com/ja-jp/HT210200 例えばプレイリストの作成・管理に関しては、Apple Music App でやるようになったとのこと。 詳しくは上記ページをご参照ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 必死に探して早数日 大変助かりました。 ありがとうございました。