iTunes最新バージョンなのにストアに行けない

このQ&Aのポイント
  • 最新版のiTunesを持っていても、ミュージックストアにアクセスできない問題について質問です。
  • iTunesの左側の「ソース」にミュージックストアのアイコンが表示されず、設定や再インストールを試しても解決しません。
  • ミュージックストアについて詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes最新バージョンなのにストアに行けない

過去ログやグーグルで調べたりもしましたがわからないので質問させて下さい。 iTunesの最新版(4.9)を持っています。PCはwinXPです。 最近ミュージックストアが開いたらしいのでそこから曲を購入したいと思ったのですが、iTunesの左側の「ソース」という所にミュージックストアのアイコンがありません。 アップルのサイトの説明を見る限りでは「ラジオ」の下に「ミュージックストア」というのがあるようなのですが…。 iTunesを再度インストールし直したりもしたのですが、やっぱり出来ませんでした。 何か設定とか、間違っていることがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13068
noname#13068
回答No.1

iTunes の設定の「ストア」タブで、ミュージックストアを表示する設定を OFF にしていませんか?

poji_melancholic
質問者

お礼

あ、ありましたーー!!出来ました!! 仰るとおりでした、編集から設定→ストアのタブの表示設定にチェックが入っていませんでした! 設定なんて触ったことも無かったのでまさかオフになっているとは思いませんでした。 ご親切な回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • iTunes Music Storeに接続したいのですが…

    iTunes Music Storeに接続しようと思って、ソースのミュージックストアをクリックすると次のようなものが出て接続できません。 「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」 インターネットにはつながっているのですが接続できないのです。なぜだろうと思いまして、Appleのホームページのサポートを見ました。しかし、解決策はのっているようなのですが、やってみてもできませんでした。どうすればよいか知っている方、教えてください。

  • itunes ミュージックストアに接続できません

    itunes からミュージックストアを選択すると、 「itunes はmusic storeに接続できませんでした。 ネットワーク接続がリセットされました。」 となって接続できたことがありません。 普通にネットはつながるので、 itunes をアップルのホームページから 新しいのをダウンロードしてみたりしましたが、 同じメッセージがでて、接続できません。 ウィルスバスター2005をいれてるので、 それのせいかとも思いますが、 どこを変えればいいのかわかりません。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アイチューンズミュージックストアにもっと邦楽曲を加えてほしい。

    アイポッドは去年から利用してて、待望のアイチューンズミュージックストアが日本でも先月からスタートしました。8月頭は、豊富な洋楽といくつかのアーティストが提供されてましたが、まだまだ邦楽の数は少ないなあ、と思っていました。 日に日に邦楽も増えていくと思ってましたが、なかなか増える様子がありません。サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』など欲しいなあ思う曲が合って毎日アイチューンズミュージックストアを見てるんですが…。 アップルにアイチューンズミュージックストアで早く入れて欲しい曲をリクエストする方法はないんでしょうか?アップルのHPを見たんですが、見当たらないんです。

  • iTunesミュージックストアって・・・

    日本版のiTunesミュージックストアってないのですか?USA版で曲を購入しようとしたら、住所入力のところで住所がUSAじゃないとダメみたいで・・・ いつ頃日本版ってオープンになるのでしょうか? どなたご存知の方教えてください・・・

  • 古いバージョンのitunesが欲しい

    現在、私のpc(windows xp)には最新のitunesがインストールされています。しかしそれだとquicktimeの6~6.5のインストールが条件のソニーのimage converter 1.5(http://www.jp.sonystyle.com/Special/Imgcnv15/)が正常に動作しません。 なので、itunesの4.9のsetup exeが欲しいのですが、appleのサイトには最新版しか見あたりません。 どこかで、古いバージョンのitunes(日本語版)は手にはいりませんか?ちなみにP2Pは使いたくありません。

  • iTunesの『Music Store』に日本語版ではなく海外版のMusic Storeが表示されるようになってしまった。

    iTunesをつい最近なって使うようになったのですが iTunesを使用して『Music Store』を利用していたら、設定をいじってしまったらしく日本のMusic Storeでは無く、海外版と思われるMusic Storeが表示されるようになってしまいました。 iTunesをいったん終了させて、再び起動させても海外のサイトを表示してしまいます。元のとおり日本語版のMusicStoreを表示させたいのですがやり方が分からず、ほとほと困り果てています。 元に戻す方法をご存知方、どうか回答を宜しくお願いしたします。

  • 最新のiTunesをインストールしたら・・・

    タイトルにもありますが、最新版のiTunesをダウンロードしたら、 その後iTunesが起動できなくなりました。 アイコンをダブルクリックしても、何も出てこないんです。 しばらく待っていても何も出ません。 OSはウィンドウズXPです。 どうしたら良いか、わかる人がいればぜひ教えてください! お願いします!

  • iTunesのアイコン

    最新版のfor windowsのiTunesをダウンロードしているのですが、 右下や左下にあるアイコンみたいなのが少ないんです。 AppleのHPで見かける画像と比べても、私のiTunesにはないアイコンがたくさんあります。 CDを作ろうと思ったのですが、CD作成のアイコンもなくて困っています。 何かダウンロードを間違えたのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • ITunesの最新版への更新のしかた

    Ipod用にITunesを使っています。 ITunesをひらくと「最新版に更新しますか?」とでるのでやってみるのですが、アップルのITunesの最新版のダウンロードのページにいきます。そしたらそれにしたがってダウンロードすれば最新バージョンへの更新になるのでしょうか?? これは更新じゃなくて新しくもう1つITunesをインストールするってことになってしまわないのですか?? 今のITunesに入ってる音楽が消えてしまわないか不安です。 詳しい方、PC初心者なのでできるだけわかりやすく更新の仕方を教えてください!

  • iTunes Music Store の曲数はまだまだ十分でないのですか?

    アップル社のiTunes Music Store が やっとオープンして喜んでいます。 ずいぶんたくさんの曲を購入したのですが、 曲数はまだまだ十分でないのでしょうか? 例えば、サザンやポルノグラフィティの曲も 買いたいのですが、見当たりません。 また松田聖子さんの曲もごく一部の曲だけで 昔のアイドル時代の曲は見当たりません。 私の探し方がいけないのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう