iTunes最新バージョンなのにストアに行けない

このQ&Aのポイント
  • 最新版のiTunesを持っていても、ミュージックストアにアクセスできない問題について質問です。
  • iTunesの左側の「ソース」にミュージックストアのアイコンが表示されず、設定や再インストールを試しても解決しません。
  • ミュージックストアについて詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes最新バージョンなのにストアに行けない

過去ログやグーグルで調べたりもしましたがわからないので質問させて下さい。 iTunesの最新版(4.9)を持っています。PCはwinXPです。 最近ミュージックストアが開いたらしいのでそこから曲を購入したいと思ったのですが、iTunesの左側の「ソース」という所にミュージックストアのアイコンがありません。 アップルのサイトの説明を見る限りでは「ラジオ」の下に「ミュージックストア」というのがあるようなのですが…。 iTunesを再度インストールし直したりもしたのですが、やっぱり出来ませんでした。 何か設定とか、間違っていることがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13068
noname#13068
回答No.1

iTunes の設定の「ストア」タブで、ミュージックストアを表示する設定を OFF にしていませんか?

poji_melancholic
質問者

お礼

あ、ありましたーー!!出来ました!! 仰るとおりでした、編集から設定→ストアのタブの表示設定にチェックが入っていませんでした! 設定なんて触ったことも無かったのでまさかオフになっているとは思いませんでした。 ご親切な回答本当にありがとうございました!