• ベストアンサー

iTunesのアイコン

最新版のfor windowsのiTunesをダウンロードしているのですが、 右下や左下にあるアイコンみたいなのが少ないんです。 AppleのHPで見かける画像と比べても、私のiTunesにはないアイコンがたくさんあります。 CDを作ろうと思ったのですが、CD作成のアイコンもなくて困っています。 何かダウンロードを間違えたのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 質問文を勘違いしたようですね。iTunesそのものの画面でのことですか~。 CD-RW挿入で「ディスク作成」が出ないのは変ですね。フォーマットは終わったものですよね・・・。 また、当然、CD-ROMの書き込み機能はあるのでしょうし・・・。 いわゆる質問者さんが仰る下方のアイコンですが、これは右左下とも、補足に書かれたとおりで、これ以上のものはないです。 次が一般的な画面ですが、画面の下方で真ん中当たりにあるのは、ライブラリーのサイズや曲数が表示されるだけで他にはありませんよ。 画像のあるものは、右上の表示とある3つのボタンで切り替え表示され、また、左右にある画像が大きく出ているものはiTunesストアーなどでしょう。 >http://www.apple.com/jp/itunes/overview/ 具体的に気になるページを貼っていただければある程度分かると思いますが・・・。

popo999
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 何度か、色々なCD-RやRWを挿入している間に、 右下に「ディスク作成」アイコンが出ました。 どうやら、同じ種類にしか反応しないようですが…。 これからはこのCD-RW使っていこうと思います。 本当に有難うございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

>右下や左下にあるアイコン これはiTunesのアイコンですね? 右下はシステムトレイになりますが、iTunesを起動して、最小化すると、いわゆるタスクトレーに表示ではなく、ここにアイコンを表示するようにすることができます。 その設定箇所は、編集→設定→詳細タブにあります。 左下のアイコンはクィック起動のアイコンだと思いますが、デスクトップにショートカットアイコンを作成して、それをスタートボタンの右側近くまでドラッグすれば、|(縦の棒のようなもの)のマークが出てきて、そこでドロップすればクィック起動に追加できます。 >CDを作ろうと思ったのですが、CD作成のアイコンもなくて困っています。 iTunesを起動して開いたミュージックライブラリー画面のことですね? これはiTunesを起動して、CDにしたいプレイリストを選択し、生のCD-Rを挿入すれば「ディスク作成」のボタンが画面の右下に表示されます。 ライブラリーからはCD-Rに焼けないので、必ずプレイリストを作成する必要があると思います。

popo999
質問者

お礼

細かく説明してくださってありがとうございます。 先ほどCD-RWを入れてみましたが、右下に「ディスク作成」のアイコンが出ませんでした。 プレイリストを作って、そのページにしてみても何も変化ありませんでした。 質問の文章に内容が足りなかったのでここで補足しておきます。 左下にあるアイコン→「プレイリスト作成」「曲のシャッフル」「リピート」「アートワークの表示/非表示」 右下にあるアイコン→「ライブラリの参照」「ディスクの取り出し」 このほかには、なにかパソコンにアクションを起こさないとアイコンは表示されないのでしょうか…。

回答No.1

とりあえずiTunesをインストールしなおしてみるのはどうでしょう?

popo999
質問者

お礼

何度もしなおしているのですが、やはり少ないですねー^^;