• 締切済み

OSアップデート後、itunesにはいっていた音楽

macを使っていてitunesでiPhoneに同期して音楽を聞いていたのですが、OSをアップデートしたあとitunesはなくなってしまった(?)みたいですが、代わりにApple musicができてます。 そこに元々iTunesに入れていた音楽があるのは見えているのですが、ようこそApple musicへという画面に視聴を開始というボタン以外なくて、その他の動作ができません。 視聴を開始にしたら、その後有料になるのでしょうか? itunesに入れていた音楽はダウンロードしたものではなく、手持ちのCDを読み込んだものです。 iPhoneを変えたら音楽が消えてしまって困っています。 詳しい方教えてください。

noname#247888
noname#247888
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhoneのiTunesはApple musicに変わりました。 一番下の表示のライブラリーボタンを押します。 Apple musicは三ヶ月無料です。

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.2

そういった懸念があるのはわかります。 Office365に関しては、管理するのがマイクロソフトのMicrosoftアカウントなのか、AppleIDでなのかで、料金を請求してくるところが違うので、詐欺というような声が出るのもわかります。 マイクロソフトから直接買った方は、MicrosoftのサイトよりMacにダウンロードされると大丈夫なはずですよ。(私はそうしてたと思います) Apple Musicに関しても、私は有料にしているので確認できないのですが、その視聴するというのの右上か左上にX印があれば閉じられると思います。 なくても、ウィンドウ内の端の方をクリックすると消える場合もあるので、不安ならまずそれらを試してみてはどうでしょうか。

noname#247888
質問者

お礼

ありがとうございます! Apple Musicは×マークがなくて視聴を開始しか選べないのですよね。。 ダウンロードして音楽を聴くのなら有料でもいいのですが、そこまで音楽を聴く方ではないので入っているものだけ聞ければいいのですが登録しないといけないのですかね?ちょっと心配ですが解約できないことはないと思うのでやってみます。 またofficeの方のリンクもありがとうございます!何が何やらよくわからないのですが、理解できるように読んで頑張ってみます!

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

有料のAppleMusicになっても、最初の3か月は無料なので、恐れることはないと思います。 また契約には、AppleIDのパスワードの入力や、クレジットカード番号などが必要なので、それらを入力しなければ大丈夫。 途中でキャンセルボタンがあったら、キャンセルボタンを押してみましょう。

noname#247888
質問者

お礼

ありがとうございます。 Apple IDがすでにmacと紐づいているので大丈夫なのだろうかと心配していました。 ExcelやWordも消えてしまい、アップデートが必要とでてきてリンクをクリックしたらapp storeでoffice365だったかがでてきて、元々購入したofficeが入っていたのでそれがアップデートされるのかと思いクリックしてダウンロードされる間に口コミを見ていたら、皆さん元々のofficeが使えなくなって、これをダウンロードするようにでてきたのでしたら、いきなり年会費¥12,800とかとられた詐欺だという書き込みがたくさんあって急いでダウンロード中にキャンセルしました。 なのでapple musicの方も心配になっています。初めの3ヶ月は無料ですよね。ちゃんとキャンセルできるか心配なのでできれば始めたくなかったのですが、それしかクリックできる場所がなくて。 またApple Musicをキャンセルしたあとは手持ちのCDを読み込んだ音楽はどうなってしまうのでしょうか? 音楽をダウンロードして聴くことがないのでapple musicは要らないのですが、もうデバイスで音楽を聴くにはapple musicを有料で使うしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhoneをiTunesに同期させた前に戻したい

    iPhoneをパソコンに繋いでiTunesで誤って同期させてしまいました。 iPhoneの方がiTunesよりもデータが新しかったのでApple Musicの音楽データが大量に消えてしまいました。 iPhoneを同期させた前に戻す方法はありますでしょうか?

  • iTunesから音楽の同期方法について。

    iTunesからiphoneへ音楽を同期する方法を お訊ねしたくて投稿させて頂きました。 iphoneを接続し、iTunesでミュージックを選択して 音楽を同期にチェックを入れて適用すると、 iphoneの内容を消去しiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? と、表示されてしまいます。 どうしたらiphone内を消去せずに音楽を同期出来ますか? お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

  • itunesのエラー…?

    こんにちは。 itunesにいれたmp3の音楽の同期についてです。 CDの音楽をitunesに入れてから、iPhoneに同期して音楽を入れました。そのアルバムを誤って消してしまい、音楽が無くなってしまったので、もう一度itunesと同期しようとしました。 しかし、何回同期しても音楽がはいらず、itunesのiPhoneのデバイスじょうのミュージックを見ると、消えていたはずの音楽がありました… iPhoneで見る限りその音楽は見当たらないのですが…。 iPhone上にその音楽があるということになってしまっていて、同期して音楽をitunesから取り込めません(°_°)元々iPhoneのitunesstoreで購入した曲ごと、ミュージックのデータを削除もしてみたのですが… なぜかitunes上でiPhoneの中で消えたはずの曲が表示されます。 再起動などもしてみましたが変化はありません。 試しにitunesで表示された、iPhone上のミュージックからその音楽を流してみましたが、流れずにビックリマークのアイコンがでてきて流れない状態です。 どうすればその音楽の同期が出来るようになるでしょうか?

  • 古いiPhone上のCD音楽データのコピー

    iPhone 7のApple Musicに以前パソコン経由でCDから落としたアルバムの音楽データを新しい別のiPhoneにコピーして使用するにはどうすればいいでしょうか? パソコンはありiTunesもインストール済みですが、やり方悪いのか、iPhone 7のCD音楽データは取り込んでもらえてなく、iPhone 7のためか、Apple Musicのライブラリの同期をオンにしてもCDから取り込んだ音楽データは同期してくれません。 やり方是非教えてください。

  • iTunesの音楽の同期について

    iTunesの「ミュージック」にある音楽が全曲iphone4sに同期されず、一部の曲だけの同期となっています。 iTunesでは3つのプレイリストを作成し、それぞれに64曲、合計192曲あります。 (ライブラリにある「ミュージック」上で見ても192曲あると(画面下に)表示されます) つぎにiTunesの「デバイス」に表示されたiphone4sを選択し、「ミュージック」から「音楽を同期」のチェックボックスをクリックすると、画面には「176曲」と表示されます(この時点で16曲が脱落しているようです)。 そして同期をした後、iphone4sを見ると、それぞれ64曲ずつあるはずの3つのプレイリストが、「50曲」「55曲」「49曲」となっております。合計で164曲ですので上記にある「176曲」からさらに12曲脱落していることになります。 192曲すべてがiphone4sで聴けるようにしたいと思っており、原因と解決策がわかる方、いませんでしょうか。お力添えいただきたく、お願いいたします。

  • iPhoneをアップデートしてから音楽が途切れる

    iPhone初心者です。 今日iPhoneを7.1にアップデートしました! そのついでにiTunesに曲を入れてiPhoneに同期したのですが、再生すると全てではないですが音楽が数秒途切れます。 調べてもバグなどは出てこないのでなにに問題があるのでしょうか?

  • itunesについて

    itunesについて 現在macbookpro13インチのパソコンを使用しています。(iphoneは3GS) itunesでiphoneにミュージックを同期させたいのですがiphoneの容量がいっぱいになってしまい同期できなくなりました。 全ての音楽は必要ないのですが選択した曲だけをiphoneに同期させるにはどうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes10.5の音楽再生の設定について

    iPhoneのOSを5.0、iTunesを10.5にアップデートしたところ、iPodとして使用していた音楽の保存方法が変わってしまいました。 バージョンアップする前までは、チェックした音楽のみを同期できたのですが、アップデートしたところ、チェックマークを入れたものだけを同期することができなくなりました。 何かいい解決方法はないでしょうか?

  • iTunesからiPhoneに音楽を入れたい!

    こないだiPhoneを購入したときにパズドラのデータを移行したかったのでiPodの方から復元してiPhoneを使っています。 そこで先ほどiTunesに入ってる音楽やムービーをiPhoneの方にいれたいとおもったので音楽を同期しようとしたところ「このIPhone'名前のiPod'はほかのiTunesライブラリと同期しています。 iPhoneの内容は消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? 1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期すると、このiPhoneの 内容がiTunesライブラリの内容に置き換えられます。」 とでてできませんでした。 どうしたらムービーや音楽をiPhoneのデータを消さずに移行できますか? 後間違えてiPhoneのデータが消えてしまった場合はいつもマメにiCloudにバックアップをとっていれば安心なのでしょうか?

  • iPhoneの音楽をPCのiTunesにコピー

    iPhone5のミュージックをPCのiTunesにコピーするフリーソフトはありますか? 久しぶりに新しいCDのアルバムをiTunesにインポートして、 iPhone5に同期しようとしたところ、 何故か以前入れ たはずの曲がリストに表示されませんでした。 つまり、iTunesから消えてしまったと言う事ですよね? そのまま同期したら、今iPhone内にある音楽は消えてしまう…みたいな表示がありました。 実は、少し前にiPad(Wi-Fiのみ)を購入した際、iPhoneに入れたのと同じ曲がiPadにも入れられるかな?と思い、同期(?)したのですが、やり方がわからず断念しました。 その後、それっきりPCに繋ぐこともなく諦めていました。 たぶん、その時に誤って消してしまったのかもしれません。 マイミュージックのフォルダを見ても、なぜか中途半端に二割位の曲はあるのですが、他の曲はみつかりません。 そこで、色々調べたところ ソフトでPCにiPhoneのデータを移行してiTunesに入れることが出来るとわかりましたが、 そのためのフリーソフトはありますか? みつけたソフトは有料で、無料体験では20曲しかインポート出来ませんでした。 ちなみに、PCはWindowsです。 あと、ソフトで音楽をiTunesに入れる時に他のデータも移行出来るでしょうか? iPhoneの写真やアプリがちゃんと前のまま入ってるのかわからないので (確認したいのですが、下手に触ると逆に消してしまいそうで怖いです)iPhoneからiTunesへ自動で同期出来ないデータを保存?したいのですが…。 ちなみに、iTunesの音楽を手動で同期するをやってみようとしたところ、 「このiPhoneは他のiTunesと同期している為、今のデータを消去して、 この新しいiTunesのデータを同期しますか?」と言う内容の表示になります。 他のiTunesなど無いのですが、 やはりiPadを繋いだことでおかしな事になってるんですよね? どうしたら元に戻るのかわかりません。 もう、iPadは同期しなくてもいいと思っているのですが…。 わかりにくい質問かとおもいますが、どうぞよろしくお願いします。