Gmailの辞書が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Gmailでの返信作成時に辞書が表示されない現象が発生しています。
  • IMEのオプションを開いても短縮単語の登録ができず、IMEパッドも表示されません。
  • Windows 10で2日前に行ったUpdate後に状況が変わらず、システムの復元も試しましたが改善されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailの辞書が表示されない。

昨日まで、順調に使用していたのですが、 突然、今日、Gmailで返事を作成する際に、登録している辞書の短縮単語が 表示されず、右下のIMEのオプションを開いて、単語登録しようとしても 単語の登録自体の画面になりません。 また、IMEパッドも表示されません。 ワードやエクセルでは、単語登録している短縮単語がすべて使えます。 Gmailのみで、使えません。 大変不便なので、元の状態に戻ってほしいので、 先ほど、2日前まで「システムの復元」を行いましたが、状況変わりません。 2日前に、WindowsのUpdateをしました。 使用のOSは、Windows 10です。 詳しい方、どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

IMEが複数インストールされているときの 症状に似ている気がします。 以下の手順では、複数あるかの確認や、 切り替えが可能です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5910-8527 Gmailはブラウザでアクセスしていると考えますが、 別のブラウザで試してみるのも良いと思います。 Windows10ですと、EdgeとIEが入っています。 ChromeやFirefoxなど無料でダウンロードできるものがあります。

bbtommy
質問者

お礼

質問の翌日にお返事をいただいておりましたのに、見逃しておりました。 失礼いたしました。 親切にご指導いただき、解決しそうな気がしております。午前中は所用があり、午後に挑戦してみます。 結果を必ずご報告いたします。 本当にありがとうございました。

bbtommy
質問者

補足

14:02 結局、コントロールパネルの内容変更では、うまくいかず、 Google Chromeを使うことにより解決しました。 今後は、Google Chrome を使ってゆきます。 ご指導、ありがとうございました。