- 締切済み
ソニー製BDZ-EX200の起動障害
BDZ-EX200(2009年製)が、 起動しません。 コンセントに差込むと、WELCOMEの後 PLEASE WAITが点減し、その後に消えます。録画予約ランプは点灯し、さらに録画時間になると録画1と録画2のランプが点灯します。確認はできませんが録画されているようにも見えます。 事の始まりは、HDD→BDダビングを試みたところ99%で止まってしまい、停止ボタンを押し、ダビングを止めようとしたところ数時間たっても終わらず、電源を切ったことから起因しているように思います。前回も同じように99%で止まり、その時は30分でも終わらず、再生したかったので、やはり電源をoff-onしたところ、正常に回復しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
専門家の回答 ( 1 )
- 専門家TV_BD サポート(@TV_BD_Support) カスタマーサポート担当
ソニーのハンディカムサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが 一度本体を再起動させていただいて、同じ現象が再発するか 操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順について ご案内しておりますので、ご参照ください。 ■ 本体をリセット(再起動)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9409627 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作で HDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず 起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の 番組表を再取得します。 ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9409627 +++++++++++++++++++++++++++++++ よろしくお願いします。
TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール
ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...
もっと見る