• 締切済み

BDZ-AT500 起動不具合

BDZ-AT500使用者ですが、「PLEASE WAIT」と表示されたまま起動しないという起動不具合に悩まされております。 それで、下記の内容を見つけました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15673049/ 上記の内容はBDZ-ET1000の不具合ですが、 (1)ネットワークを使用して、瞬間起動に設定している製品に同様の問題が多発している。 (2)ハードの異常でなく、ソフトの異常を想定して調査中である。 (3)現在原因は不明であり、上記2点も確定ではないが、技術部門で調査済み次第報告する。 ただ、自分のAT500は標準モードで使用していますが、問題が発生しています。 ちなみに 2013年4月3日(水) 対象機種 BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500 アップデート内容 [1] ホームサーバー機能を利用している時に、まれに「PLEASE WAIT」と表示されたまま起動しない場合があることの改善 (BDZ-EX3000/ET2000/ET1000) のようになっていますが、AT500は対策済の機器でしょうか。 リセットしたり、電源コードを抜き差したりすると4~5日は問題なかったりしますが、再び不具合が出てしまう状況が続いています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • BDZ-X95 不具合

    今朝から急に起動しなくなりました。「PLEASE WAIT」が点滅するばかりです。調べましたら、この機種は本体に不具合があり起動できなくなることがわかり無償で修理・・・とのことが分かりましたが、製造番号が3000番若く範囲外でした。説明書どおりに本体の電源を10秒押し電源を切る、電源を抜くなどしてみましたが、すぐに電源が入り「PLEASE WAIT」点滅状態となってしまってどうにもなりません。どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いします。

  • BDZ-AT770T動作せず??

    BDZ-AT770Tの表示窓に、メールマークのあとに 011CH の表示がでて、リモコンが全くきかず、機器が動作しません。 昨日までは、正常どうさでした。 リセット(表面)しても、PLEASE WAIT になった後、同じ表示(011CH)になります。 表示の意味を知りたいです。また、どうすれば動作するようになりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのEX300とBDZ-AT500について

    テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。 今のところ、テレビがソニーのブラビアのEX300シリーズ(KDL-22EX300 (22V型))、ブルーレイレコーダーもソニーのBDZ-AT500のつもりです。 そのブラビアのEX300シリーズとブルーレイレコーダーのBDZ-AT500の購入についていくつか質問したいです。初めてでわからないことが多いので、どれがひとつでもこたえていただけると嬉しいです。 (1)BDZ-AT500(もしくは700か900)を使っていますか?もしくは使用していたことがありますか? (2)2番組同時録画と人名やジャンルから検索して録画する機能が使いたいのですが可能でしょうか? (3)2番組同時録画についてなのですが、知人との雑談中、私が2番組同時録画できるレコーダーの購入を考えていると話したところ、知人が「2番組同時録画は片方の録画した番組が音声が録れていないからやめたほうがいい」というようなことを言っていたのですが、本当なのでしょうか? (この方はソニーのBDZ-AT500を使っているわけではありません・・・。機種のことはお話に出さなかったし、この知人がどの会社のどのシリーズのレコーダーを使っているのかは全く知りません・・・) BDZ-AT500の2番組同時録画の「録画」という言葉は、音声も録音してくれるのではなく、映像のみの記録という意味なのでしょうか? (4)深夜アニメの放送時間が数分かぶることがあるため、2番組同時録画がしたいのですが・・・、視聴中の番組と裏番組を録画するのではなく、寝る前に録画予約して、寝ている間に番組1と番組2をどちらも録画しておいでくれるのでしょうか?(・・・もちろん、映像&音声付きで!) (5)野球などのスポーツ中継の延長による突然の放送時間の変更に対応できますか? 他、お暇でしたら、EX300とBDZ-AT500の良いところ悪いところ、出来ること出来ないこと、注意することなど何かあればよろしくお願いします。

  • BDZ-EX200 PLEASE WAIT点減続き

    BDZ-EX200(2009年製)が、 起動しません。 コンセントに差込むと、WELCOMEの後 PLEASE WAITの点減しっぱなしになります。 修理に出すと、HDの初期化される可能性が、あるので、困っています。 良い解決策が、あれば、ご回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー製BDZ-EX200の起動障害

    BDZ-EX200(2009年製)が、 起動しません。 コンセントに差込むと、WELCOMEの後 PLEASE WAITが点減し、その後に消えます。録画予約ランプは点灯し、さらに録画時間になると録画1と録画2のランプが点灯します。確認はできませんが録画されているようにも見えます。 事の始まりは、HDD→BDダビングを試みたところ99%で止まってしまい、停止ボタンを押し、ダビングを止めようとしたところ数時間たっても終わらず、電源を切ったことから起因しているように思います。前回も同じように99%で止まり、その時は30分でも終わらず、再生したかったので、やはり電源をoff-onしたところ、正常に回復しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動不良

    BDZ-AT970Tを使用しています 電源投入時に please wait 表示画面に表示されます。 メーカーの改善方法やっても 改善されません。 どの部品が不良なのでしょうか? 詳しい方 教えていただけますか よろしくお願いいたしますm(._.)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T50でSYSTEM ERRORが表示

    BDZ-T50の再起動を何度も行ってもSYSTEM ERRORの表示が出ます。コンセントを挿して本体の電源ボタンを押し続けるとHDDは起動しますが、2分程 PLEASE WAIT が点滅した後、BDZ-T50本体のファンが回り始めると同時にSYSTEM ERRORの表示が出ます。 修理するより買い替えの方が良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BLの寿命について

    2011年3月購入のブルーレイBDZ-AT500です。リセットボタンを押すとPLEASE WAITになり3~4分待っても起動しません。 後ろの線もすべて抜いてつなぎ変えました。ほぼ毎日使用してます。寿命でしょうか。? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 突然音声が出なくなりました!

    Blu-RayレコーダーのBDZ-EW500の音声が突然出なくなりました。 音声が出なくなる20分前に使用していた時は全く問題なかったのですが、再び電源を入れたら音声が出なくなっていました。 HDMIの差替、リセット再起動、コンセントの抜き差しをしてみましたが、直りません。 直る方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。