• 締切済み

パソコン 復元

最近パソコンを起動するたびに、復元の状態になってしまいます。 毎回、キチンとシャットダウンしているのに何故でしょう?

みんなの回答

noname#232800
回答No.2

電源を入れて、Mouse から Windows7ってでっかく表示される前に、F8を押してセーフモード(SafeMode)を選択します。 行きすぎて通常の「復元」まで行ってしまったら、あわてず待ちます。 F1、F2・・・・F11、F12 ってキーボードの上部にあるでしょ?ここです。Windows10だと違った動きになるのですが、Windows7ならこの動き、表示です。 少し待つと、ディスプレイに Safe Mode(セーフモード)とかで上がってくれば修正のチャンスはあります。 通常、一度セーフモードで起動すればOKです。 これすら出ない場合は、HDDが損傷してる可能性があります。 ・・・・・修正より、新しいパソコンが良いかもしれません。以前は企業ごとに設計が違っていたので、Windows98のころはN社、F社、T社と設計も違ったのですが、ともすれば工場が一緒で、N社のノートが別企業のロゴが隠されていたのには驚きで、電源を入れるときに(不用意に実行しないでください)Ctrl+Alt+1 だかで切り替えるものがありました。 今回の「復元」というメッセージの意味は「Windowsの復元」か「リカバリー」か分かりません。もし、内部に大切なデータがある場合、個人では復旧は無理です。 以前、HDD復元の見積もりを取った事がありますが、その金額を出すなら・・・という値段でした。

回答No.1

デスクトップというカテゴリに投稿してますが、情報が足りません。 以下、例を 製造企業:Fumotu ER-221FV おーえす:WindowsXP 購入時期:2007年 ハードディスク:40GB (分からなかったら記載しなくていいです)

Boushi-yokomiti
質問者

補足

ありがとうございます。 捕捉します。 製造元 株式会社マウスコンピューター プロセッサ インテルコア5 3470 メモリ4GB windows7 2009かな? HDはたぶん500GB