• 締切済み

パソコンのエラーについて

教えてください。 Windows7を使っていますが、 一週間前にパソコンを起動したときに、 「api-ms-win-downlevel-ole32-l1-1-0.dll がないため、プログラムを開始できません。」 というエラーが出るようになりました。 システムの復元をしていますが、毎回このエラーが出る為、毎回立ち上げる度に復元をしている状態です。 どうすればこのエラーが出なくなるのでしょうか? 無料のソフトなどネットで出回っていますがそれをインストールしても大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

noname#184160
回答No.3

http://www.systweak.com/RegistryCleaner/onlyad/?utm_source=onlyad3&utm_campaign=onlyad3&gclid=COb6zoH43rgCFUlfpQodXEwAuA いますぐ実行と保存のボタンとキャンセルがあります。 実行のボタンを押した場合はスキャンしてダウンロードとインストールを開始します。 保存を選択した場合は後からフォルダを開いて、ダウンロードとインストールをする事が出来ます。 復元は頻繁に実行をするのでなく、一週間に一度はデスクのクリーンアップをした下さい。 また、デフラグなども実行をして下さい。

回答No.2

http://www.exedb.com/tuneup360.html システムのスキャンを実行して下さい。 発行元はGoogle

aopireop
質問者

お礼

ありがとうございます。 513レジストリエラーが検出されました。 このエラーを直すにはソフトを購入するしかないのでしょうか。

• maiko0318
回答No.1

OSの一部のようですが、毎回何者かによって消されるということですね。 通常、そういう処理はアプリケーションではありえないので、 1)ウイルスチェック 2)見に覚えのないプログラムの削除 3)ブラウザーを立ち上げた場合に起こるならアドオンのチェック とりあえず。 PS. >一週間前にパソコンを起動したときに この時、なにかインストールしませんでしたか?

aopireop
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に妙なものをインストールした覚えはないのですが・・ 未だに毎日昨日の状態を復元しています。 上記の1,2,3の項目を確認してみます。