• 締切済み

家族で使ってるパソコンなのですが、

家族で使ってるパソコンなのですが、 最近つけると壁紙がデフォルトに変わっていて、ほかのアカウントと共通のもの意外の設定がすべて毎回リセットされてしまいます。さっぱり原因がわからず、 起動しなおすたびにリセットされてしますようです。 どうしたらいいでしょうか、 元の状態に復元することはできないのでしょうか? OSはXPを使ってます。

みんなの回答

• josyua
回答No.3

>他のアカウントをつかった場合は正常にうごいてくれるのでボタン電池ぎれではない見たいです。 他のアカウントを使ったら正常に動くということならば、ハード的なトラブルではないみたいですね。 よくわからないけど、OSのソフト的なトラブルでしょう。 バックアップを取っておいて、OSの再インストールなりリカバリーなりする方が、結果的に一番早く、確実なトラシューになると思います。

• violet430
回答No.2

異常ですから綾らしいアカウントを作成して利用しましょう。 それでも再発xするなら購入時の状態へ再セットアップしましょう。

• josyua
回答No.1

デスクトップPCかノートPCかすら書いてないのですが、症状を聞くと一番可能性が高いのはマザーボードのボタン電池切れのように思います。 デスクトップPCならケースを開けて、マザボード上のボタン電池を取替えるだけでOKです。金額的には200円とか300円とかそのくらいで、パソコンショップで売ってます。ほとんどの場合がCR-2032という型のボタン電池です。 ノートPCだとボタン電池が素人でも比較的簡単に交換できる型と、簡単には出来ない型とかありますが、基本的に素人には難しい作業になります。 ノートPCの場合、CR-2032とは限らないので、パソコンショップの店員さんに相談した方がいいと思います。

tetra_d
質問者

補足

他のアカウントをつかった場合は正常にうごいてくれるのでボタン電池ぎれではない見たいです。 他に考えられないでしょうか?