Canon MG3630のプリンターでの故障かな?

このQ&Aのポイント
  • CanonのMG3630のプリンターを使用しています。一回紙をつまらせてしまい取り除くときにどこかに触ったのかそれから印刷するとぼやけた感じに印刷されます。あと、たてに白ではないピンクと黄色の線がでてきます。
  • 機械に弱いのでどうしたらいいのかわからないです。修理に出さないとなおりませんか?
  • Canon MG3630のプリンターで印刷がぼやける問題や異常な色ムラが発生する場合、一度紙詰まりを解消する際に機械内部に触れてしまった可能性があります。このような場合、修理を検討する必要があります。修理やメンテナンスに関しては専門のサービスセンターに相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

故障かな?

CanonのMG3630のプリンターを使用しています。一回紙をつまらせてしまい取り除くときにどこかに触ったのかそれから印刷するとぼやけた感じに印刷されます。あと、たてに白ではないピンクと黄色の線がでてきます。修理に出さないとなおりませんか? 機械に弱いのでどうしたらいいのかわからないです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

プリンターを通電したまま蓋を開ければプリントヘッドがインク交換位置に移動する その状態で用紙を取り除いた時にプリントヘッドに負担が掛かって歪んでしまう可能性はあります 手で動くので左端に寄せてから紙を取り除く方が影響が少ないです そうであれば修理に出さないと直らない症状ですが 買い換えた方が安価に済むかも知れません http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630 私も先に回答された方の内容くらいができる事と思います

mimi6331
質問者

お礼

そうですか…買ったばかりでやってしまったので、もう一度ためしにやってみます。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

わたしの場合ですよ。 色がヘンだったり、ぼやけた感じのときはヘッドクリーニングとヘッド合わせをやって直した事があります。 今回、紙詰まりを治したとか。一度電源ボタンで電源OFF。正常に切れたらコンセントを抜いて、5分放置。再度ACを入れ、ヘッド合わせ・・・ってのをやります。

mimi6331
質問者

お礼

やってみます(⌒‐⌒)回答ありがとうございます(^O^)