• 締切済み

ゲームの録画でゲーム以外の音を録音しない方法

普段、PCでゲームをするときに横で動画を再生しながらプレイしています。 ゲームを録画すると当然ゲームの音だけではなく動画の音も録画されてしまいますが、ゲームの音だけを録画する方法は何かないでしょうか? 少し調べてみましたがSkypeなどの声を録画しないようにする方法はあったのですがブラウザで再生している動画の音を入れないようにする方法は見つかりませんでした……

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

PCでゲームでしょ?  X-BOXでテレビに映像と音を出して、テレビの主力をPCで録画してました。PCでゲームってことはDirectXゲーム? 出力はなんでしょ? ノート型って事はないでしょ、デスクトップ型でしょ? パソコン2台あればなー 1台プレイ用。HDMI出力を分岐するのあるので、1方をモニター、もう一方を録画用PC。録画用はノート型で大丈夫だと思う。出来るかどうか未知数だけど。録画用にはHDMIキャプチャ必要だけど。 少なくとも、今の環境が分からないと・・・・ これでうまく行くかどうか、自信がないけど。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/edion/4957180122861/
takebamboo
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます

回答No.1

残念ながら、「動画の再生時に音を出さない」か「動画の再生自体をやめる」以外に解決策はありません。 以上、ご参考まで。

takebamboo
質問者

お礼

やっぱりそうですか…… ありがとうございます