• 締切済み

NTTぷらら 帯域制限

P2Pソフトで複数のファイルをダウンロード後、帯域制限と思われるが四日間アップ、ダウンロードできず。このまま使えなくなるのか、解除されるのか分かりません。ダメならプロバイダー乗り換えも検討したいと思います、いつまで制限が続くのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.5

ごもっとも、P2Pという事もあり使用を控えるようにしようと思います。やり始める とどうしても欲しいモノを集めたくなるので麻薬みたいなモノですね。最終的には違 法ソフトという話になる訳でして反省しております。ご忠告有り難うございました。 >>>>>だから プロバイダ云々の話だけじゃないでしょう 忠告のつもりではないけど 何でもかんでもプロバイダーじゃないでしょう

• aki43
回答No.4

これは 何故帯域制限かと言えば やたらめった大量に使う馬鹿もんが 居たりするせいもあり 制限必要に成る訳で お金払ってるんだから 気持ちは良く分かりますけど 人間って者は 放題 と言われれば 際限なく使いたがるもので で それが きついから 制限掛ける訳で 利用者の使い方で 制限掛けざるおえなく成るわけで 一部の使い方で周りが迷惑する訳で ただ 何処のプロバイダーでも 悩みは 同じですよ お金払ってるんだから の問題じゃないし でもp2pって問題には 成らないのでしょうか

ponta_dx
質問者

補足

ごもっとも、P2Pという事もあり使用を控えるようにしようと思います。やり始めるとどうしても欲しいモノを集めたくなるので麻薬みたいなモノですね。最終的には違法ソフトという話になる訳でして反省しております。ご忠告有り難うございました。

• aki43
回答No.3

何でもかんでも プロバイダーが悪者じゃたまらんね 使う側の一存だけで ぶ~ぶ~言ってても

ponta_dx
質問者

補足

そうですね、でも金払ってるんだしねぇ。ところで何処のプロバイダーの方ですか?

• 121CCagent
回答No.2

>いつまで制限が続くのでしょうか? ぷららのサポートに問い合わせてみては? 確かぷららあたりはP2Pソフトはほぼ一律で帯域制限と言うか規制していた記憶があるのでいつまでも制限が続くような気がします。 ご自身でも書かれていますがプロバイダの乗り換えも真剣に考えて良いかも。

ponta_dx
質問者

お礼

さっき試したところ、Bit Torrentが使えるようになってました。こちら側の制限で615kb/sに設定しました。極端に大きくしなければ大丈夫みたいです。馬鹿みたいにダウンロードしてれば制限もかけられますよね、反省してます。ずっと使えなくなるのではと心配しましたが安心しました。色々情報有難うございます。

• chie65535
回答No.1
ponta_dx
質問者

補足

ネットバリアベーシックは全てオフに設定しています。帯域制限があるのは知っていますが、問題はいつまでなのかです。もうP2Pができないならプロバイダーを乗り換えるしかないし、無駄に解除されるか分からないのを待っていても時間が勿体無いですし。とにかく来週、または来月使えるようになるかどうかです。