• 締切済み

好き&おすすめベトナム料理

皆さんが好きなベトナム料理、おすすめのベトナム料理は何ですか?

みんなの回答

noname#229794
noname#229794
回答No.4

エスニック料理オタクです。 バインミーとバインセオ、ブンが大好きです。 この3つは夏場、自宅でも作ってます。 バインミー ベトナムはフランス領だったので フランスパン文化が浸透していて 軽いフランスパンに、バターとパテを塗り パクチーをはじめとした様々なハーブ類 肉類、大根と人参のなますをサンドし ニョクマムをつけて食べます。 バインセオ 日本で言うなら広島風お好み焼きでしょうか。 こちらも、ハーブとニョクマムでいただきます。 米粉と、ココナッツミルクと好きな具材で簡単に作れます。 ブン ブンは、フォーより細い麺です。 米粉の麺はバサバサするのでフォーより スープとよく絡むブンの方が好きです。

• leaf19
回答No.3

バインバオが好きです。

回答No.2

フォーも好きですが、、、生春巻きです!

noname#244657
noname#244657
回答No.1

フォーです。