• ベストアンサー
  • 困ってます

遠隔操作について

マウスを触っていないのに勝手にスピーカーのボリュームが大きくなったり、スクロールします。遠隔操作でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

キーボードの接触不良。 お菓子などの食べこぼしが隙間に入ってスイッチが入りっぱなしの状態になっているなど。 ノートならタッチパッドに油汚れなどがありご動作している。 などのメカニカルトラブルがないことが確認できてから遠隔操作を疑ってください。 遠隔操作ならネットから切り離せばいいだけだと思います。 LANケーブルを抜くとか、Wi-FiをOFFにしたりルーターの電源を落とすとか…

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • alien5

マウスかキーボードが壊れているのです。 交換しましょう。