BUPファイルの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • BUPファイルのCDの読み込みができません。もらったビデオCDをパソコンで見ることと、コピーしてDVDプレーヤーで見る方法を教えてください。
  • Lavie LS150/N Win8.1とPanasonic DMR-BWT520の設定方法や解決策についても教えてください。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

BUPファイルの読み込みにつて

BUPファイルのCDの読み込みができません。もらったビデオCDをパソコンで見ることと、コピーしてDVDプレーヤーで見る方法を教えてください。 Lavie LS150/N Win8.1 Panasonic DMR-BWT520 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

BUPファイル単体ではDVDプレイヤーで見ることはできません。 規定通りのフォルダに規定通りのBUP以外のファイルもなくては再生してくれません。 そもそも、BUPは画像でも動画でもありません。 映像本体はVOBファイルです。 その他にもIFOというファイルもあります。 DVDビデオの作成方法(メニューの有無とかマルチアングルの有無という意味ね)によっては存在しないファイルもありますが、VOBだけは絶対です。

回答No.2

大まかに二つの質問があるので一個ずつ。 (1) ひとまずデスクトップ上に「Video_TS」という名前のフォルダーを作ってください。 作ったら、CDの中のファイルをすべてコピーしてください。 この時、CDの中に「Video_TS」フォルダがあればその中身だけでもいいです。 デスクトップへコピーが終わったらそのフォルダーの中の「video_ts.ifo」を右クリックして「プログラムから開く」→「CyberLink PowerDVD」を選択して再生できるか確認してみてください。 ここまでうまくいくかどうかをまず確認してください。 (2) (1)の作業で再生できるようでしたら、CDに書き込まれたのがDVD-Video形式で保存されてると考えられるので、 「Roxio Creator LJ」を使って空のDVD-RWなどにまずデスクトップに作った「Video_TS」フォルダだけを書き込んでDVDプレイヤーで再生をしてみてください。(うまくいくかどうかわからないので無駄にしないため念のため。) うまくいくようであれば、DVD-Rなどに同じ方法で書き込めばそれで完成すると思います。 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017653#a01 ↑ロキシオでの書き込み方法

• 121CCagent
回答No.1

>BUPファイルのCDの読み込みができません。 >もらったビデオCD ってあたりがどうも話が一致しません。BUPってファイルはDVD-Video形式の時に出てくる話でビデオCDって規格の場合はBUPってファイルは出てこないので。 その貰ったCDがDVD-Video形式で映像を保存しているのでしょうか??それとCDって言うのは間違いでDVDなのでしょうか??