• 締切済み

写真整理

パソコン内のLAVIEフォトに入ってる写真をDVDに移したいが簡単には出来ないので教えてください

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

LAVIEフォトのフォルダはわかりますか? そのフォルダとDVDドライブをエクスプロラーで2つ開き、書き込みたいファイルを指定しドラックして、2種類の書き込み形式を選択すればいいだけです。 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/windows7/cdrdvd.html

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真の整理

    パソコンの中に写真が大量になってしまいました。以前はYahooフォトにアップロードしていたのですが、一回に5枚くらいしかアップ出来ないし、少し面倒です。CD-RWに焼くのが一番いいのかなぁと思っているのですが、皆さんはどうしてますか?

  • 写真館で・・・

    写真館で娘の七五三の写真を撮影した所、 全カット収録フォトV・DVDプレゼントと言われ、 大変喜んでいました。 手元にDVDが届きパソコンで開いた所、 スライドショーの様に動画で収録されているのですが 一時停止をすれば写真に印刷可能なのでしょうか??

  • iPhoneの写真の整理

    iPhone購入後、写真もかなりの枚数になってきましたが整理の仕方が良く分かりません。 デジカメで撮った写真に関してはパソコンでフォルダ分けしたものをiPhoneに同期させておりますが、iPhoneで撮影した画像は仕分け出来ないのでしょうか? カメラロールの中にある画像のフォルダリングの仕方が分かる方お教え下さい。 また、フォトライブラリの中の画像も仕分けが可能であれあ行いたいと思っていますので、そちらもお分かりの方がおられればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 写真の整理の仕方

    NECのLavie750を使っています。 ピクチャーに大量の写真が溜まっていますので、整理したいと思うのですが方法が分かりません。 整理をクリックして新しいフォルダを作ったのですが、どのようにそのフォルダに写真を入れるのかが分かりません。基本的な知識が不足しているので、恐れ入りますがお教えください。

  • 現像写真をパソコンで整理するには?

    こちらで類似質問がありますが、 もう少し分りやすく教えてください。 我が家にはスキャンも可能の複合型プリンタがあります。 現像済みの写真をパソコンで整理したいと思ってますが、 一枚一枚スキャンするしかないのでしょうか。 また、スキャンした画像をどうやってCD-Rなどに焼き付けるのですか? (おそらくDVDも可能、DVDマルチドライブ搭載) 一枚につき写真何枚くらい保存できるんでしょうか。 皆さん、まめに整理されているのでしょうか。 あまり大変だとこまめにやる気がないですが、 なんとか頑張りたいです。 皆さん、どのように写真整理されているか、 パソコンでの活用法など聞かせてください。

  • 写真の整理について

    デジカメ写真をPCに保存しています。 これをCDかDVDに焼いて、友人に渡して、DVDレコダーで見てもらいたいのですが、CD,DVDの 作成の方法が分かりません。 因みに「デジカメde同時プリント」でCDの書き込みをしたのですが、DVDレコダーで再生が出来ませんでした。 どなたか教えて頂けませんか、よろしくお願いします。OSはビスタHPです。

  • 子どもの写真整理でとても困っています

    2歳の子どもの写真整理方法で悩んでいます。 生まれてから撮りためたデジカメ写真のデータが膨大にあります。 平均月500枚以上、多い時は月1000枚近くもあります。 厳選をして現像しなければならないのですが、その厳選がなかなかできません。 0カ月の時を半年以上前から子どもの昼寝時間などにできる時に少しずつ時間を見つけてやっていますが同じ場面の写真でもちょっとした表情の違いがあったりするとなかなか減らせず進みません。 アルバムを決めて、現像するのを月何枚と決めたらいいかもしれないと思いどんなアルバムやフォトブックがいいか考えていますが、どれがいいか分からず悩んでいます。 (フエルアルバム) なるべく写真が長持ちする方法でと考えていて、100年台紙アルバムがいいかなと思っていたのですが、夫婦2人の時の写真は途中まで貼りつけてフィルムをかぶせる昔ながらのフエルアルバムにしてあり、12冊くらいありますが、重くて場所を取り、クローゼットの上に置いたままなので、子どものもさらに量が多くなると置き場所に困りそうです。 また、厳選した後、どのようにアルバムにレイアウトするか考え、さらに貼りつける作業時間が果たして取れるのか自信がないです。 ただ、私の小さい頃の写真はフエルアルバムにしてあり、今でも実家でたまに見るので昔ながらのこのアルバムがいいのかなと悩んでいます。 A4サイズのフエルアルバムだとそこまで重くなくていいかなと調べていましたが、1冊に貼れる枚数が少なく、多量に買うことになってしまいそうで、コスト的にどうかなと思いました。 (ポケットアルバム) ポケットアルバムは入れるのが楽だし、将来学校で小さい頃の写真がいるような時も出しやすいからいいかなとも思いますが、なんとなく温かみがないことと、子どもが見る時にいずれバラバラにしたり、勝手に出してしまうのも嫌だなと思います。 月に見開き12枚をルールにするというやり方も見たのですが、1000枚近くある写真を12枚にするのは至難の業です。 (フォトブック) 綺麗にコンパクトに仕上がるのはいいなと思いますが、普通の写真の温かみ、良さがないのかな~?と迷っています。また私の性格的に、レイアウトや写真の大きさなど、自分で自由に選べれば選べるほど、どうするか悩んでしまいそうです。 画質などは普通の写真に劣るのは嫌だと思っているので、いい画質のものにしようとすると値段も高いかもしれません。 そこでお聞きしたいことが2つあります。 (1)お子さんの写真を厳選するのはどのようにされていますか?コツとかはありますか? (2)フォトブック、貼るフエルアルバム、ポケットアルバムどれを選びどのようにされていますか? (3)とても良い写真をフエルアルバム、その他をポケットアルバムにするなど二重で管理されていますか? ポケットアルバム見開き1ページ12枚を1カ月にするやり方を考えた方も、その他のアルバムをフォトブックにして1つ1つの写真は小さめにされているようです。 しかし将来、小さいと見えにくくなるようなら、普通の写真の方がいいかなとも思いました。 またひとつは写真、ひとつはフォトブックと二重管理にすると大変そうで、それなら現像して、良いのをフエルアルバム、他をポケットアルバムとした方が簡単かなと思っています。 (4)いずれ兄弟ができた時、兄弟別にアルバムを作るかどうか迷っています。  みなさんは別にされていますか? (5)将来子どもに渡すアルバムも別で作っていますか? どのように写真整理されているかぜひ教えてください。 データだけだといつどうなるか分からないのでどうしても写真整理を早めにしたいのですが、自分ではなかなか前に進みません。 そうこうしているうちにどんどん写真データは増えていくし焦っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 写真の整理の仕方

    1月に男の子を出産した新米ママです。 デジカメで写真をたくさん撮り、そろそろ整理をしていこうと考えています。 そこで、写真の整理にお勧めのソフトがあれば教えてください。 DVDにもしたいので、「MY DVD」ソフトを買おうか検討中ですが、他にDVDに出来るお勧めのソフトがあれば、教えて下さい。

  • デジカメ写真でスライドショーを作りたい

    デジカメで撮った写真を一般家庭に有るDVDプレイヤーやHDDプレイヤー等でスライドショー?フォトアルバム?のように再生出来るDVDを作成したいのです。 友人の知り合いに作ってもらったDVDでは他の大半の友人が再生できませんでした。パソコンで見るとちゃんと写真のファイルが入っています。 約1000枚の写真が5つのフォルダーに分けて入っていました。 説明がへたですみません。 宜しくお願いします。

  • 写真の整理について(CDなどのメディア使用)

    デジカメで撮った写真を主人のパソコンにずっと入れていたのですが、たまってきたのでCDなどのメディアに焼くことにしました。そしたら、主人のパソコンではそのCDに入れた写真は見れるのに他のパソコン(私のパソコン)では見れないんです。 よく、ブルーレイなどのレコーダーでDVDやブルーレイに焼いた場合ファイナライズをしないといけないのは知っているのですが、パソコンのデータでそのような処理はいるんでしたっけ? これはやはりデータが壊れているか、CDに焼く時におかしくなったということなんでしょうか? すみませんが、どなたか回答よろしくお願いします。