• 締切済み
  • 困ってます

ダイソーで売っている2口シガーソケット

ダイソーで売っている2口シガーソケットを購入しようと思うのですが 出力容量最大90W、これってメーカーで出している物の半分くらいなんですよね 家電屋で見たものは180Wだったので ソケットの使い道はiPodに繋ぐFMトランスミッターと、同じくiPodの充電 (USB充電ケーブルを、同じくダイソーのUSB充電シガープラグ使用で充電してました)なのですが、この2つ同時使用でかかる容量はどれくらいの物なのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • l4330

消費電力はFMトランスミッターも充電器も1A程度です 同時に使って2A×12V=24Wですから90Wなら大きな余裕がありますね