• 締切済み
  • すぐに回答を!

シガーソケットの故障??

HONDAの logo、平成9年式にに乗っています。 カーナビの充電や、音楽を聞くためにFMトランスミッターを使うために シガーソケットを使っていました。 2つ同時に使いたい時のために2ついっきに挿せるソケット?を介していつも FMトランスミッターをさしていました。 もともと、シガーソケットに直接さしていたその二股みたいなやつの 接触はあまりよくなかったようには思っていたのですが・・・・・・ 先日その二股を抜いた時に、 車についてるオーディオも使えないし、時計の表示もパッと消えてしまいました。 その二股の先端がバラバラ(分解?)になったかんじだったので、もしかしたら、変にはまりこんでしまってつまっているのかもしれません。。。。 なにが原因なのでしょうか???  どうしたら直るのでしょうか?? まったく車に関して詳しくないので、できるだえ判りやすく教えていただけたらと思います。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• 回答No.4

ヒューズ切れが原因だと思います。 ヒューズBOX内に、代替ヒューズがあるはずですので、車両の取り扱い説明書を元に交換してみてください。 電装品が多くなるとバッテリーの負担も多くなりますから、今装備しているものより一つ上くらいのものを付けると負担が減りますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! ヒューズの交換してみます。 そうなんですか!また、バッテリーの交換も考えて見ます。