• ベストアンサー

カーオーディオについての質問あれこれ

・ひらがな漢字に対応してない機種でローマ字書きした曲  名を探すのは面倒でしょうか? ・漢字対応の機種の漢字データはどのくらいでしょうか?  PCで打てる漢字程度の豊富さでしょうか? ・DVDメディアでMP3の音楽が聴ける機種ってありますか? ・フォルダやファイルは名前順、もしくは焼いた順でソー トされるのでしょうか? ・CDRといえば太陽誘電が有名ですが  CDRWで有名なメーカーどこですか? ・i-podをつないでいる人がいますが、連続使用でどのくら い電池がもちますか? ・少し外れますが、最近マルチドライブを購入してつけた のですが、マイコンピューター上で確認すると、普通は 一つのドライブが表示されるのですが、7こぐらいでき てしまいました。こういうものなのでしょうか?そして これを一つにまとめる方法はありますでしょうか?  ・あと購入の際のポイントなどありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>・ひらがな漢字に対応してない機種でローマ字書きした曲名を探すのは面倒でしょうか? (カーオーディオ使用での話として) 曲名で検索する機能はありません。あくまで現在再生中の曲に関しての情報を表示をするだけです。 >・漢字対応の機種の漢字データはどのくらいでしょうか? PCと同様だと思います。 >・フォルダやファイルは名前順、もしくは焼いた順でソートされるのでしょうか? 通常は名前順だと思います。 いずれにしても、漢字対応のプレーヤーは結構高いです。 >・i-podをつないでいる人がいますが、連続使用でどのくらい電池がもちますか? 通常の使用と変わりない時間を使えると思うので、電池残量次第だと思います。 プレーヤ側にライン入力端子があるのがベストです。

kirinzi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

カーオーディオは詳しくないので答えられるもののみ。 CD-Rで有名なのはたしかに太陽誘電。 現在唯一の国産メーカーで、品質も良好とされてきましたが、 高速焼きの対応により昔より品質は落ちたといわれており、 私自身としても落ちたと思っています。 現在販売中のもので高品質物は、太陽誘電のMasterというものは高品質です。 ただ、高いです。値段も通常で品質がいいものは、 私は三菱のスーパーアゾ、いわゆる互換性アゾですね。 CD-RWに関してはどこが有名ってこともないですね。 強いて言えば三菱あたりでしょうか・・・

kirinzi
質問者

お礼

さっそくの回答どうもです とりあえず国産だったらOKかもしれませんね

kirinzi
質問者

補足

書き忘れましたが答えられる範囲で結構です