• ベストアンサー

Power Book G4 500MHz のCDドライブ

数年前のモデルですがPowerBookG4 500M のCDドライブがどうやら、いかれてしまったようです。 そこで、CDRWのドライブに交換したいんですが、このふるいPowerBookに対応してるCDRドライブって売ってますか?家電量販店にはなかったんですが、やっぱアキハバラとかいかないとないんですかね? ちなみに、おかねかかるのでできれば自分で交換したいんですが…

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.2

PBG4の初期モデルに合うドライブですが、バルク等で売られているスロットインドライブだと形状が合いません。 形状の合うドライブ探すのが一苦労なんですよー。 で、現在入手可能なのがfastmacが販売しているドライブなんですが、日本では入手が難しいので海外から通販になります。 http://www.vintagecomp.com/ だと日本語もばっちり大丈夫です。ドライブの所を参照してください。 コンボで2.8万、SuperDrive互換で3.3万位です(+送料等)

yabuchanchan
質問者

お礼

いいショップ教えてもらってどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

そのまんまのドライブというのはほとんど出回っていないです。 CD-RW機能のものに変えてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.taxan.net/product/dvd/PBG4COMB24.html
yabuchanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも、なんか販売終了ってなってるんですが・・・・。(T。T)