• 締切済み

DirectCDで書き込んだ画像

こんにちは、 DirectCDにて、CDR、CDRWに書き込んだ画像があるんですが、突然PCで読み込めなくなってしまいました。 マイコンピューター→CDR/RWドライブをクリックすると、フリーズしたり(Ctrl,Alt,Deleteもできないので強制終了するしかない)、たまに画像がでてくるんですが、かなり時間がかかる・・・ どうすれば修正できますか? よろしくお願いします。 OSはMeです

noname#107601

みんなの回答

回答No.3

ひょっとしたらここに答えがあるかもしれません。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=DirectCD&hc=0&hs=0
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こういう症状はDirectCDの致命的なバグなのかもしれません。 うちの2台のPC(ME)でも以前書き込んだCD-Rの中身を表示することはできても 開いたり取り出したりするとブルースクリーンになって CD-R/RWドライブが認識されなくなるんです。

回答No.1

ほとんど全てのメディアでなるのでしたら、DirectCDをインストールしなおしたらどうかな? 最終的にだめなら初期化しかありません。 私もドライブを増設してからおかしくなりまして、初期化してしのぎました。 ME以降ならシステムの復元がいいかも!

質問者

補足

「システムの復元」試みましたが、すぐに読み込むことができました。 しかし、2回目から同じように認識しません。