• 締切済み

DirectCDで書き込んだ画像

こんにちは、 DirectCDにて、CDR、CDRWに書き込んだ画像があるんですが、突然PCで読み込めなくなってしまいました。 マイコンピューター→CDR/RWドライブをクリックすると、フリーズしたり(Ctrl,Alt,Deleteもできないので強制終了するしかない)、たまに画像がでてくるんですが、かなり時間がかかる・・・ どうすれば修正できますか? よろしくお願いします。 OSはMeです

noname#107601
noname#107601

みんなの回答

回答No.3

ひょっとしたらここに答えがあるかもしれません。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=DirectCD&hc=0&hs=0
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こういう症状はDirectCDの致命的なバグなのかもしれません。 うちの2台のPC(ME)でも以前書き込んだCD-Rの中身を表示することはできても 開いたり取り出したりするとブルースクリーンになって CD-R/RWドライブが認識されなくなるんです。

回答No.1

ほとんど全てのメディアでなるのでしたら、DirectCDをインストールしなおしたらどうかな? 最終的にだめなら初期化しかありません。 私もドライブを増設してからおかしくなりまして、初期化してしのぎました。 ME以降ならシステムの復元がいいかも!

noname#107601
質問者

補足

「システムの復元」試みましたが、すぐに読み込むことができました。 しかし、2回目から同じように認識しません。

関連するQ&A

  • 【CD-RW】DirectCDフォーマットをライティング用フォーマットにする方法

    DirectCD用にフォーマットしたCD-RWを 再度ライティングソフトを使って書き込めるよう フォーマットしたいと思っています。 しかし、CD-RWを入れて、 「マイコンピューター>DVD/CD-RW」ドライブを 右クリックしてフォーマットしようとすると、 DirectCD用フォーマットの画面が出てきてしまい、 ライティング用にフォーマットすることができません。 DirectCDが入っているPC(CD-RWドライブ)で ライティング用フォーマットを行う方法をご存知の方、 教えてください。

  • 再起動

    よくフリーズしてしまってどうにもならない時、CTRL+ALT+DELETEを押して、強制的に閉じますよね。 ただ、ここのところこれが出来ないんです。結局いつも 電源を切ることになってしまうんです。何が原因でどうやって直すのでしょうか?WINDOWS ME です。

  • パソコンの立上げについて

    先日パソコンがフリーズしてしまい、ctrl,alt,deleteキーで強制終了して以来、パソコンの立ち上がりが極端に遅くなったばかりでなく、しばしば画像が消えるようになり困っています。 解決方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • windows8 のフリーズ

    windows8でフリーズした場合、(ctrl+Alt+Delete)がきかないのですが、何か方法があれば教えてください。 現状は電源の長押しで強制終了させてる状況なので困っています。

  • シャットダウン時にフリーズしてしまいます。

    ネットを使っていて、シャットダウンをしようとすると、スタートボタンを押せず、Ctrl+Alt+Deleteもダメで、そのままフリーズしてしまいます。80%ぐらいの確率で起き、ほとんど強制終了...どうしたら良いでしょうか?

  • CD-RW、DirectCDの書き込み、読み取り

    最近再セットアップしてCD-W-RWに取っておいたデータをPCに戻す作業を行ったのですが、動作がおかしくなり、何が原因なのかが判りません。ご助力お願いします。 ・CD-RWのデータを戻す際に 「回復不能なデータで、以前書き込んだ内容を正しく取り出せない事を意味します。重要なデータは早めに移してください。」 という様なメッセージが出ました。 まとめてコピーしていたのでファイルを個別に開いてPCにもう一度移したらコピーする事ができました。 このようなメッセージが出たのは初めてで、おかしいと思い、もう一度読み込み書き込みを試してみようとしたのですが、上のメッセージが頻繁に出て、最終的に読み取りも削除も出来ないファイルが出てきました。 削除できないファイルは、Favoriteを再セットアップ後Cドライブから送ったものです。(一度移し変え、削除してしまったのでもう1度保存したものです) また、「データが壊れています」、というメッセージが表示され「アクセスできません」とも出てきました。 DirectCDのスキャンディスクを実行してみたところ、途中でストップ(「Eドライブがサポートしません」の表示)したりフリーズしてしまいます。 CD-RWをいれたEドライブを開くと反応が遅く今にもフリーズしそうで、一番最初のメッセージが出てきます。 アプリケーションソフトの読み込みはトラブルなく出来ました。 これは、DirectCD、Eドライブ、CD-RWのどれに問題があるのでしょうか。 今のところデータはPCに移せたのでいいのですが、バックアップが取れなくて困っています。 (再セットアップしてようやく調子よくなったと思いたかったのですが・・へこみます。(TT)) NECのDirectCDのFAQとこちらの過去ログを見たのですが、自分の症状に合う対処法が解りません。 OS:Windows Me 足りない所は補足します。何でもご指摘ください!

  • WindowsME(NEC VT800J/6JD)のフリーズ

    はじめまして。私はNECのデスクトップパソコン(VT-800J/6JD)でWindows MEを使っていますが、パソコンが何度もフリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteも効かず、電源ボタンで強制終了させています。 ひどい時は、再起動してすぐにフリーズします。 メーカーにも出してリストアしたこともあるのですが、また同じ状況です。 何か問題があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ブラウザがフリーズしてしまう

    ブラウザが特定のサイトを開くとフリーズします 環境はOSがMEで、ブラウザがDonutPです。 ウィルス対策ソフト、アドウェア除去ソフトは入れてます。 デフラグもしています。 HDはC,Dとパーティションしており、両方とも使用可能容量は半分ほど残っています。 このPCを買ってから、3年ぐらい経っているのと、 以前同じような現象が起きて、もう一度OSを入れなおし たのですが、またこの現象がおきています。 そのため、ハード的な問題なのでは?と思っています。 (OSがMEというのも問題ありそうですが・・) 日に3回ぐらいはおきます。 フリーズするので、Ctrl+Alt+DeleteでDonutPを終了させると、いったんは終了してくれるのですがその直後にブルーバックになります。そうなってしまうとCtrl+Alt+Deleteを押しても動作せず電源ボタン長押しで強制終了させています。 どなたか解説法を知っていたら教えてください。

  • DirectCDで作ったCD-RWをXPで読み込みたい

    パソコンを買い換えました(Me→XP)。 以前のパソコン(メビウス-Me)に付属していたDirectCDで CD-RWに焼いていたファイル類を新パソコンに移したいのですが、 XPでは対応していないとの表示で読むことができません。 アダプテックのHPを見るとDirectCD6だかを買うようにとなっています。 たった1枚のバックアップを読むために買う気も起こらず、 旧パソコンのオプティカルドライブが壊れてしまっているので、 どうしたもんかと考えています。 死ぬほど必要なファイルでもないのであきらめろといわれればあきらめるのですが、 なにかお手軽な方法はないでしょうか。

  • 突然フリーズ…

     ここ2日、ネットサーフをしていると突然フリーズしてしまいます。  CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteを押しても変化が無く、パソコンに悪いと思いつつも、直接電源ボタンを押して強制終了しています。  どうかよろしくお願いします。