回答 受付中

体外受精、顕微授精の危険性について

  • 困ってます
  • 質問No.9405474
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 58% (75/129)

体外受精、顕微授精をされた方、病院から何かリスクの違いなど言われましたか?
顕微授精で子供を授かり、子供は元気いっぱい、発達も早いです。
病院からは、特にリスクなどは言われませんでした。
そして顕微授精の方が受精してくれると思って顕微授精をしました。
今は顕微授精の方が出産数、実施数も多いので、それも後押しになりました。

ですが、ふと顕微授精は大丈夫なのかと不安になり調べてみると、色々な不安要素が出てきました。
http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=069708
こちらのサイトで見たのですが、病院関係者の方も何か問題あるかもとか、あと100年くらいしないと安全とは言えないとか・・・(それは体外受精も同じかもですが)

今でも、不妊治療の病院で顕微授精の安全性は分からないみたいな事を言われたりするのでしょうか?
聞かれた方などいれば教えてほしいです。
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1257)

その前に、

体外受精

昔は、無かったよね。

倫理的な観点から、考えると、?????

帝王切開も、同じく。

自然に反しているような?
お礼コメント
adgjmptW15935

お礼率 58% (75/129)

倫理なんてものはどうでもいいです。
不妊治療や帝王切開しないと生まれてこない命もあるんだから、倫理なんてどうでもいいです。
投稿日時 - 2017-12-08 09:48:36
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答数1
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ