• 締切済み

リモコンの故障?

BDS-RZ10を使用しています。2・3日前から急にリモコンの操作切替ボタンが赤に全点灯して、リモコンが使用できなくなりました。復旧方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#233063

みんなの回答

• okok456
回答No.4

SONYのQ&Aに 付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い が有りました。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026584/?ksg=2009aut 「操作切替ボタンが赤に全点灯」は STEP5 リモコンをお買い上げ時の状態に戻します  の場合のようです。 過去にレコーダーとリモコンのリモコンモードを変更していると 一致させる必要があるようです。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026483?ksg=2009aut 尚 BDS-RZ10で検索しましたが存在しないようです。 BDZ-RS10ならばありました。 BDZ-RS10ならば2009年製造ですね。

• kuro804
回答No.3

こんにちは 取りあえずリモコン内蔵の電池を取り出して1分程度待って 再度電池を入れてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 症状は変わらず、操作切換ボタンが4つとも赤全点灯します。 やはり故障ですね。 回路のショートのような気もするで、なんとか自力で修理できたらと思ったのですが、諦めて代替品を落札しました。

• pink_fox
回答No.2

No.1です 質問読み返したら的外れの回答でしたね。 申し訳ない

質問者

お礼

ありがとうございました。 素早いご返答がとても嬉しかったです。

• pink_fox
回答No.1

チェック項目、携帯・スマホのカメラでリモコンのスキップのボタンを押しながらリモコンの発光部を見てて下さい。 正常なら光って見えます。光っていなければ新しい電池を買って来て再度行います。 それでも光ってなければ故障。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スキップのボタンは見当たらないですが、どのボタンを押しても発光部の光はスマホのカメラで確認出来ないので、故障ですね。 ただ操作切換ボタンが4つとも全点灯したままなのが、何か故障の内容を意味しているのかなと思ったのですが!❓ 諦めてヤフオクで代替品を落札しました。