-PR-
締切済み

リモコンの故障?

  • 困ってます
  • 質問No.9405415
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

BDS-RZ10を使用しています。2・3日前から急にリモコンの操作切替ボタンが赤に全点灯して、リモコンが使用できなくなりました。復旧方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (51/188)

チェック項目、携帯・スマホのカメラでリモコンのスキップのボタンを押しながらリモコンの発光部を見てて下さい。
正常なら光って見えます。光っていなければ新しい電池を買って来て再度行います。
それでも光ってなければ故障。
お礼コメント
lucky8655

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
スキップのボタンは見当たらないですが、どのボタンを押しても発光部の光はスマホのカメラで確認出来ないので、故障ですね。
ただ操作切換ボタンが4つとも全点灯したままなのが、何か故障の内容を意味しているのかなと思ったのですが!❓
諦めてヤフオクで代替品を落札しました。
投稿日時 - 2017-12-11 22:41:47


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (51/188)

No.1です
質問読み返したら的外れの回答でしたね。

申し訳ない
お礼コメント
lucky8655

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
素早いご返答がとても嬉しかったです。
投稿日時 - 2017-12-11 22:44:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (408/1351)

こんにちは
取りあえずリモコン内蔵の電池を取り出して1分程度待って
再度電池を入れてはいかがでしょうか。
お礼コメント
lucky8655

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
症状は変わらず、操作切換ボタンが4つとも赤全点灯します。
やはり故障ですね。
回路のショートのような気もするで、なんとか自力で修理できたらと思ったのですが、諦めて代替品を落札しました。
投稿日時 - 2017-12-11 22:48:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (218/564)

家電・電化製品 カテゴリマスター
SONYのQ&Aに
付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い
が有りました。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026584/?ksg=2009aut
「操作切替ボタンが赤に全点灯」は
STEP5 リモコンをお買い上げ時の状態に戻します 
の場合のようです。
過去にレコーダーとリモコンのリモコンモードを変更していると
一致させる必要があるようです。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026483?ksg=2009aut


BDS-RZ10で検索しましたが存在しないようです。
BDZ-RS10ならばありました。
BDZ-RS10ならば2009年製造ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ