-PR-
解決済み

洗濯機の排水溝取り付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405279
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

洗濯機を取り付け中なのですが、
排水ホースと排水溝が合わなくて困ってます。解決策をご存じの方、どうぞよろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (1508/3176)

通常はL型のパーツにホースを挿し込んで固定するようになっています。
L型のパーツが無い状態だろうと思います。
排水口のサイズ(口径)とホースのサイズ(口径)に合うL型のパーツを探して
双方を固定すると良いでしょう。
L型のパーツの形状は下のURLをクリックして参考にしてください。

なお、床側の排水口に確実に固定できるものを探しませんと単に差し込んだ
だけでは、排水時の勢いが繰り返されて差し込み部分が抜け、床が水浸しに
なる可能性があります。
写真の黒い部分を外し、ホームセンターに持参し黒い部分に確実に嵌るもの
を購入することをお勧めします。

「排水口の形状(1)」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e8/32926200a2f493aad7385132fab3c74c.jpg

「排水口の形状(2)」
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggIjn6hE.RKAUABglbCOBgpw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1484363799

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (2618/6726)

他カテゴリのカテゴリマスター


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

メーカーや機種が分かりませんが、通常、付属品として一式
付いていると思います。
以下の取説を参照して下さい。(取り付け方法もあります)
kadenfan.hitachi.co.jp/wash/contents/pdf/bd-sv110a_ss_a.pdf
どうしても合わないようでしたら、ホームセンターなどで
相談されては如何でしょうか。

また、量販店などで洗濯機を購入した場合、宅配と取り付け
をサービスしてくれますが・・・(店により違うと思いますが)
お礼コメント
8cosmic8

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます。
洗濯機はAQUAです。
Webで購入して、設置料金が高かったので(サービス地域外)自分で設置する事にしたのですが、今までの住まいと全く違う排水溝だった事に今日気づきましてm()m
洗濯機にエルボは付いていませんでした。
インターネットで画像検索したのですが、
同じタイプの排水溝がないので、もう少し調べてみようと思います。
お手数お掛けして申し訳ございませんでした!
投稿日時 - 2017-12-07 19:17:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1924/8023)

ホームセンターにて販売されてます。
サイズを計り写真とともに相談して下さい。
補足コメント
8cosmic8

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます!
排水溝の開口部の直径が、5cmもあり、
市販のエルボでは、サイズが合わなそうで、先にご指摘のサイズはかって良かったですm(__)mどうやって繋げようー(;_;)
投稿日時 - 2017-12-07 16:15:41
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (1924/8023)

参考
アマゾンで検索してください 「洗濯機 排水 エルボ」
同じ様な製品がホームセンターや家電量販店に有ります。
通常の配管用エルボではだめです。
本当は住居に備わっていると思いますが前の住人が持っていった可能性が有ります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ