• ベストアンサー

NHKが映らないテレビの制作について

aki43の回答

• aki43
回答No.6

またほぼ全ての民放局(地上デジタル・110度BSCSデジタル)の主に送信所や中継局の定期メンテナンスについては、NHKに業務委託をしています。 >>>NTTに良く似てますね 通信業界も各社に回線.技術供与等してるためNTTがメンテしてます だから NTT無しには成り立ちません でも 今回合憲の判例が出ましたが今回の裁判長はまもなく定年で 退職するそうで置き土産だそうですね 判例は出たものの 個人個人になるため 総務省 NHK 国民  それぞれルール思いが有ると思うので 解決は難しいでしょう

noname#237659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の知らないことがたくさんあることに気づきました。