• 締切済み

統一教会

kennysの回答

  • kennys
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.3

以下のURLを参照してください。 キリスト教の一派を名乗っていますが、実態はbuzz_buzzさんの書かれているとおりです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kito/uc.jouhou.htm
fukebouzu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 統一教会

    傘下や末端が統一しなければならないほどバラバラの組織だったのですか?

  • OKWEBは統一教会ですか?

    裏の大きい組織を感じます。直球で聞きます。OJKWEBは統一教会ですか?

  • 統一教会について

    僕の父と母は統一教会の信者なのですが、まあその流れでいつも教会にいかされているのですが。 昔はそんなに思わなかったけど、パソコンで調べてみると、統一教会の評判がすごく悪くて・・・ 霊感商法や信者への勧誘、献金のノルマ、マインドコントロール・・・ 高いモノ買わされたりとかかいてありますが、家にも壺があるのですが、ふと思うと父と母はマインドコントロールでもされてしまったかと思うときがあります。 今、すごく怖いのですがどうすればよいでしょうか。本当にマインドコントロールなどありえるのでしょうか

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 統一教会だと気付きました・・・

    私は20代の男です。いつも仲良くしてもらっている年配の方がいるんで すが、ある日突然とあるマンションに一室に誘われました。 事前に人生を正しく歩むための~的なビデオを3本くらい見させられた だけで、場所とかなんの説明もなく連れていかれました。 そこは、正しい人生を歩むための教室みたいなところになっていて、 セミナーのビデオを見て感想を話します。 その間2~3時間くらいなんですけど、週2回のペースで通ってます。 普段は夜勤の仕事しているので、寝る時間を削ってまで通ってます。 最初は入会費ということで1万円(本当は3万らしい)だけ払って、 その後2か月くらい通っているんですが、最近疑問に感じました。 「月額とかはかからないのにどうやって経営してるのか?」 「通うたびにコーヒーやお菓子が出てくるから、赤字経営では・・・」 「他の会員も見たところ数人いかいない」 「今後いつまで通うことになるのか?」 という疑問です。ビデオに出てくる講師の名前をネットで検索して、 たどり着いたのが統一教会でした。例えば(森山○さん)講師の人も協会会員だったことと、 勧誘活動の仕方を見ると、「ビデオセンターに通わせて繰り返しビデオを 見せる」とも載っていたので、まさに私が体験していることでした。 その時からいづれ高いものを買わされたりするのだろうか・・・ と不安になったので、ここで質問させていただきました。 紹介してくれた知り合いの人も、会うたびに「最近行ってる?」 としつこく聞いてくるので、怪しいなぁとは思ってましたが、 まさかこの人も協会会員かと疑ってます。 ぶっちゃけ宗教には興味がないので行くのをやめたいんですが、 人からの紹介なのでやめたいとは言いだせません。 そこでアドバイスをお願いしたいのは、紹介してくれた人に正直に 話してもらうように自分から言った方がいいんでしょうか? 「もし今後お金がかかるんであれば行くのをやめたい」と言ったほうがいいのでしょうか? もし同じような経験のある方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 統一教会??天地宗教?

    こんばんわ。どうもお世話になっております。 最近母親の金遣いが非常に荒く借金を背負うぐらいになってしまいました。かれこれもう2年半が経過します。一向に借金がとまりません。ふと思いました。借金が激しくなったのは韓流ブームからでした。最近気づいたのが統一教会という組織(?)かなにやらジャパンプレインコントロール(?)みたいなのして利用されてるかなんじゃらこうちゃらの話を聞きました。統一教会ってなんですか??何かと創造はつくのですが、詳しいことを少し知りたいです、もしそうなら大変ですので。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の親が統一教会なのですが。

    付き合って半年の彼女と、結婚を考えています。 が、最近知ったのは彼女の父親が熱心な 統一教会信者だとのこと・・・。 彼女自身は、親の宗教が本当に嫌らしく、 全く信じてもいなければ、そのことが原因で 本当に辛い想いをしているとゆうこと。。 当人同士は、宗教に一切無縁な新しい家庭を 築いていくつもりなのですが、実際問題として、 結婚は家庭同士の問題ですし、何らかの影響が 出てくるものなのでしょうか? 過去に自分自身や周りの人間で、似たような 問題があった方は、 ・どのような問題が出てくるのか? ・問題が出てきたときに、どういった対処をすれば良いか? 具体的に教えていただけると助かります。 勝手な質問ではありますが、未知の世界ですし、 ここ以外に聞く場所が分かりませんでしたので。。 よろしくお願いします。

  • 統一教会の祝福について

    この前二世の友達(女)が「祝福の時に純潔を守ってない人が純潔ですって言うとバレるんだよ」と言ってました。その子も前まで親に内緒で付き合ってる彼がいて今すごく心配してます。 本当に祝福の時にバレるんですか?というよりそんな話はあるんですか?

  • 統一教会について教えてください

    私の姉が15年以上前から統一教会に入っています。 私と姉は14歳離れており、私が小学生くらいの頃、よく姉に連れられて教会に遊びに行っていました。 クリスマスや忘年会、月1のスポーツ(体育館を借りるやつ)、地域開催のマラソン大会に団体で参加、などです。 私は統一教会には微塵ほど興味もなく、ただちょうどいい遊び場に姉が連れて行ってくれる、くらいの感覚で行っていました。 中学に入り携帯を持っていろいろ調べたところ、世間的にはよく思われていない教会だと初めて知りました。 祖母が熱心な仏教信者で、私の中学時代から姉とずっと喧嘩をしていました。 この頃から私は教会に遊びに行くことはなくなりました。 高校に入る頃、姉が一人暮らしを始め(それまでは祖母宅で生活)、一緒に済まないかと誘われて私は行くつもりでしたが、いざ決めた時に祖母が教会に呼ばれ、「この度は○○ちゃん(私です)が入会されるということでおめでとうございます!」と言われたらしく、それに激怒した祖母は姉との同居を断固拒否し始めました。 私も入会する気持ちもなくそんな話も姉からされてなかったため、絶対入らない!!と姉にキレて同居を辞めました。 姉はすでに祝福結婚?をしており、遠い地で暮らしています。 そこで質問なのですが、私は自分の意思もなく統一教会に入会しているなんてことはあるのでしょうか? 今結婚を前提にお付き合いしている人がおり、そこのところをはっきりさせたいのですが(彼氏の親が統一教会を快く思っていないため)、姉には聞きたくないのでここに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。

  • 統一教会

    私の母方の祖母が統一教会に入っていて、父方の祖母に壷や美術品を買わせてお布施というものまで出させていました。 父方の祖父はこの事態を知って返してこいと言ってるそうです。クーリング・オフの期間は過ぎてるみたいだから訴訟とかしかないのですか?母方の祖母は詐欺罪などに問われる可能性はあるのですか?あと韓国でもこのような霊感商法が行われてるのですか?統一教会の実態について詳しく教えて下さい。