• ベストアンサー

Chevy Chase といえば、俳優or地名?

Chevy Chase といえば、コメディ映画男優ですが、WashingtonDCに行った時、当地にChevy Chase Bankという銀行があることを知りました。 この銀行名は、WashingtonDCの北郊にあるMaryland州の町の名を冠したものでした。  さて、なぜ、あの俳優は、この有名な銀行の名を芸名にしたのでしょうか? 覚えてもらうため? Chevy Chaseという地名は、Maryland 以外には、西海岸Hollywood周辺にはありませんけど。いかが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

子供時代に付いたニックネームだとか。

参考URL:
http://us.imdb.com/name/nm0000331/bio
kjm44402
質問者

お礼

これですっきりしました。Chaseは彼の姓だったんですね。 それにしても、この銀行、Washington周辺にしかなく、ロナルドレーガン空港(旧ナショナル空港)のATMもChevyChase銀行なので、もしかしたら、彼は大株主なのかなんて、あり得ないことを考えてしまいました。