• ベストアンサー

Chevy Chase といえば、俳優or地名?

Chevy Chase といえば、コメディ映画男優ですが、WashingtonDCに行った時、当地にChevy Chase Bankという銀行があることを知りました。 この銀行名は、WashingtonDCの北郊にあるMaryland州の町の名を冠したものでした。  さて、なぜ、あの俳優は、この有名な銀行の名を芸名にしたのでしょうか? 覚えてもらうため? Chevy Chaseという地名は、Maryland 以外には、西海岸Hollywood周辺にはありませんけど。いかが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.1

子供時代に付いたニックネームだとか。

参考URL:
http://us.imdb.com/name/nm0000331/bio
kjm44402
質問者

お礼

これですっきりしました。Chaseは彼の姓だったんですね。 それにしても、この銀行、Washington周辺にしかなく、ロナルドレーガン空港(旧ナショナル空港)のATMもChevyChase銀行なので、もしかしたら、彼は大株主なのかなんて、あり得ないことを考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の地名?Leemoondongって?

    旅行とはちょっと違うのですが・・・。 韓国の地名と思われることについての質問です。 韓国に詳しい方教えてください。 韓国の方と趣味の品をやりとりすることになり、先方の銀行口座に代金を振り込むことになりました。 教えてもらった情報に銀行の支店名が不足していたので質問したところ、 Kookmin Bank (Leemoondong) という回答が返ってきました。 Leemoondongというのが支店名だと思うのですが、本当にそうでしょうか。 お互い不自由な英語でやりとりしているので、ちゃんと意思疎通ができているか心配です。 またこれが支店名の場合、この表記は韓国地名の英語表記として正確なものでしょうか。 ご存知の方、どなたか助けてください。 お願いします。

  • 【新生銀行】アメリカATM手数料無料のBANK

    現在アメリカカルフォルニア州に住んでいるのですが 新生銀行カードで海外のATMでお金をおろす際に 前までは[Chase Bank]では手数料無料でおろすことが できたのですが、最近になって手数料がかかりはじめました。 カルフォルニアにある銀行で新生銀行のカードで お金をおろした際に手数料がかからないところを 御存知なかたいましたら教えて頂きたいです。 新生銀行さんのカスタマーサービスに電話したところ そういう情報はないとのことでした。

  • 該当支店のBICコードを教えて下さい

    インターネットバンキングで海外送金しようと思いますが、下記支店のBICコードが判らないくて、困っています。該当支店のBICコードを教えて下さい。 また、ABA からBICに変換するサイトを紹介して頂いても良いです。 銀行名:Chase Bank 国:USA 住所: 9739 Great Hills Trail Austin, Texas 78759 ABA Routing # 111000614 Swift: CHASUS33

  • eバンク等のネットバンクの支店の意味

    eバンク等のネットバンクに一般銀行のような支店いくつも存在する意味が解りません。 なぜ実際の支店は現存しないのにいくつも作るのですか? 一般の銀行ならば客の利便性を考えてあちこちの街に支店を作られるので地名を冠した「○○町支店」等となりますが、ネット上の銀行でそもそも支店を作る意味があるのでしょうか? それに支店名もかなり斬新で遊び心だと言えば聞こえは良いですが、eバンクの場合「ジャズ支店、オペラ支店、ダンス支店、、、」など遊びで支店を作ってるのか、ふざけているとしか私の目には写らないのですが、、。 これらの意味や事情をご存知の方教えていただけますか?

  • 海外送金を最速で。【緊急】

    ベネズエラの銀行(Banesco)に20万円程度を至急送金したいのですが、最速の海外送金の方法をご存知の方はご助言ください。 最も確実で早い方法であるとみなし、現時点で以下の手順を取ろうと考えています。 JP Morgan Tokyo Branch→JP Morgan New York Branch→Banesco ※BanescoはJP Morgan New York Branch と直接提携しているため、まずJP Morgan Tokyo Branchに赴いて送金手続きを行おうと思っております。 質問・疑問はこちらです。 銀行を複数経由しての海外送金を経験した方がいらっしゃれば、どうかお助けください。 ・海外送金というサービスを初めて利用する。Banescoの支店名/swift code /住所/transit code、およびJP Morgan chase bank New York bank のそれはもう入手済み。 ・できることなら3日以内にベネズエラ在住の知人が20万円をBanescoからボリバレスで引き出せる状態にしたい。(最速の方法を教えてほしい) ・JP Morgan chase bank を使用するのは今回が初めて。商業銀行である印象が強いが、口座をもっていない個人が現金20万円を手に直接赴いて(丸の内支店)海外送金サービスを受けられるのか。 例えば、ゆうちょは手数料は安いが、時間がかかると聞いたことがある。 もし以下のような手順をとると、希望する3日という日数で送金は完了しないように思う。 ゆうちょ→JP Morgan Tokyo→JP Morgan New York→Banesco

  • 面白い地名に変わった地名

    世界中でも日本国内でも面白いのや変わった地名に行った事がありますか? デトロイトに行く途中ドライブに退屈した頃、Mattawan(待ったわん)とあり笑ってしまいました。其の近くにShiawaseeなんて町がありこれもおかしかったです。Indianaで道に迷っていたらWakarusaと言う町名がでてきました。Onaraskaなんてのもありました。 ペンシルバニア州にはなんとIntercourse(性交)という町もあり驚きました。

  • chase bankからのメール?

    突然こんなメールが送られてきました。どうすればいいのでしょうか? Chase Bank Online Notification Security check ! You have received this email because you or someone had used your account from different locations. For security purpose, we are required to open an investigation into this matter. In order to safeguard your account, we require that you confirm your banking details. To help speed up this process, please access the following link so we can complete the verification of your Chase Online Banking Account: Alert code: 1577590437 - Click on: https://www.chase.com/asp/services/update.php?account67241 Please Note: If we do no receive the appropriate account verification within 48 hours, then we will assume this Chase Bank account is fraudulent and will be suspended.The purpose of this verification is to ensure that your bank account has not been fraudulently used and to combat the fraud from our community. We appreciate your support and understanding and thank you for your prompt attention to this problem. Regards, Chase Bank - Chase Online Banking Department 私はchase bankなど利用したことがないので、アカウントなど持っていないのですが、気になっています。 迷惑メールなのでしょうか??

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • おもしろい地名やエッチな地名を教えてください。

    おもしろい地名やエッチな地名を教えてください。 例:沖縄県→漫湖 オーストラリア→ボイン谷 ボイン川

  • 地名 読み方

    地名の読み方を調べられる携帯のサイトはないでしょうか? 検索しているのですが、検索の仕方が悪いせいかなかなか探せません… PCでは下記のようなページのものを使っているのですが、仕事場ではPCがなく、携帯に頼るしかありません。 http://www.benricho.org/chimei/chimei.html 地名の読み方を調べられる携帯のサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

OneDriveにサインインできない
このQ&Aのポイント
  • OneDriveのサインインでエラーコード0x8004deが表示されるため、解決策を求めています。
  • OneDriveを使用していたが突然使えなくなり、複数のPCでファイルの同期ができない状況です。
  • NEC 121wareのWindows版に関する問題で、OneDriveのサインインができません。エラーコード0x8004deが表示されます。
回答を見る