• 締切済み

安い携帯の種類や会社を教えてください。

安い携帯の種類や会社を教えてください。 現在auのiPhoneをメインで使っていますが、 もう一台分携帯番号が欲しいことと、アプリをもう一台で使いたいです。 通話は使う予定はありませんが、電話番号が必要です。 メインで使うのはフリマアプリです。 機種はiPhoneなら何でも良いです。 (できれば7だと嬉しいけど、安い方が良いので7でなくても良い) この条件だと、 一番安い会社はどこでしょうか? また、iPhone6の機種だけは持っています。

noname#231899

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

>持っているiPhoneは、機種変した前使っていたもの それを「どこから買ったのか」を問うたつもりだったのですが… (MNPを「機種変」と書く人も居るので機種変といわれてもそれだけでau版とは読み取れない) Apple StoreでSIMフリー版を買ったのか(確か6の時代には国内でも売ってたはず)、あるいはdocomo、au、SoftBankいずれかとの回線契約セット販売か。 それに沿って、No.3さんが紹介されている各種「格安SIM」を検討するのがいいでしょう。 ※6無印はSIMロック解除の対象外なので、SIMフリー版を除いて買ったキャリアの回線を使うMVNOで契約するしかない

• asciiz
回答No.3

>また、iPhone6の機種だけは持っています。 のiPhoneを使って「格安SIM」のSIMだけ契約して使うのが良いでしょう。 三大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の契約ですと、使いもしない電話カケホーダイがついて最低額でも月額5,500円ほどしますので。 新規にiPhoneを購入する場合、3大キャリアは契約なしでは売ってくれません。 月額5,500円×2年間=総額132,000円を支払う、という契約をするからこそ、何万円も端末代を値引くわけです。 Apple販売のSIMフリー版を買うならば端末だけで売ってくれますが、一番安いiPhone7-32GB ですら61,800円ですし、中古ショップで買っても5万円ぐらいはするでしょう。 ですから、「iPhoneを安く買う方法」なんてありません。 手持ちのが使えるならそれが一番安いです。 >通話は使う予定はありませんが、電話番号が必要です。 認証のためにSMSの送受信ができれば良いという事でしょうか。 格安SIMの契約は、 (1)データ通信のみ (2)データ通信+SMS (3)データ通信+通話+SMS という3パターンがあり、SIMの会社によっては(1)&(3)のみで、SMSを使いたいだけなのに通話契約までついてきてしまう場合もあります。 ただし、そのiPhoneが、「Apple販売SIMフリー版」「ドコモ販売版」「au販売版」のいずれかであればいいのですが、「ソフトバンク販売版」である場合は少々割高になります。 -- ●SIMフリー版・ドコモ版のiPhoneならば、日本のほとんどの格安SIMが利用可能です。 (ほとんどの格安SIMはドコモ回線であるため、ドコモ版iPhoneであればSIMロックがかかったままでも使用可能なのです) >ドコモ(docomo)回線の格安SIM・MVNO比較 >https://simchange.jp/comparison/docomo/ データ通信回線+SMS付きという契約なら、最低月額 700円程度からあります。 最低月額のプランでは、会社により月間の高速通信容量が1GBのパターンと、まったく無いパターンがありますが、少しは通信も使うという事であれば1GBはあったほうが良い気がしますね…。 -- ●au版のiPhoneの場合、多少選択肢は狭まりますが、ドコモ版同様の格安SIM会社があります。 >au回線の格安SIM・MVNO比較 >https://simchange.jp/comparison/au/ SMS付で一番安いのは、mineoの「auプラン」データ月間500MB+SMSの月額756円。 二番手でIIJmioの「タイプA」データ月間3GB+SMSで月額972円など。 -- ●ソフトバンク版となると、数少ないソフトバンクMVNOから選ばなければいけないうえ、料金も前述の物より割高です。 >SoftBank(ソフトバンク)回線の格安SIM・MVNO徹底比較! >https://simchange.jp/comparison/softbank/ SMSを使いたいとなると、「b-mobile S スマホ電話SIM」の一択となり、その最安は月額2,646円。(月間データ通信量1GB) ※SMSオプションのみと言う選択肢が無く、通話機能までついてきてしまいます まあこれでも、キャリア契約で月額5,500円払うこと比較すればだいぶ安いですが、月額700円・900円といったドコモ・au版格安SIMを知ってると契約するのもためらってしまいます。 ドコモ版格安SIMと比較して月額1,900円の差額。 AppleからSIMフリー版iPhone61,800円を買ったとすれば、33ヶ月で元が取れる計算…2年と9ヶ月ですか…。 そんなにかかるならまあ、b-mobile S で使うのもアリですかね…。

• haro110
回答No.2

iPhoneSE今年アップルストアで買いました。 だから端末代金は当然通信会社とは関係ありません。 維持費は通話料金は別で毎月おおよそ税込1200円程度迄ですね。 2年縛りなんてアホみたいな契約はしてません💦

• Eureka_
回答No.1

>安い携帯の種類 >機種はiPhone iPhoneは安くないです。 >や会社 >iPhone6の機種だけは持っています。 そのiPhone、どういうルートで買ったものです? SIMロックがあるならそれに縛られます。

質問者

補足

ありがとうございます。 持っているiPhoneは、機種変した前使っていたものです。