• ベストアンサー

PHPとCRONでHTMLサイトをコピー

現在index.phpで表示するサイトがあり、毎回処理をして重いので、copy.phpというファイルを作り5分おきにCRONで実行させて、index.phpで見えるページのコピーをindex.htmlというファイル名で吐き出させたいと考えているのですが、このような事は可能でしょうか。またどういったコードになりますか。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

$a = file_get_contents('http://localhost/index.php'); file_put_contents('index.html', $a); で、書き出せると思います。 何かテンプレートエンジンを使用しているなら、テンプレートエンジン自体にファイルを吐き出す機能が有ったりするので、そう言ったモノを使用すると言う手もあります。