• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おそくなった?

私はMacユーザーなのですが友人の初心者windowsユーザーに頼まれ教えています。(よくわからないのですけど)買ってから8ヶ月くらい経つのですが、起動からデスクトップの操作、アプリケーションの起ち上げまで全体的に遅くなっているような気がしたのです。解決方法はありますか?(本人も同じこと言っていたので気のせいではないと思うのですが) Macでは長期間デスクトップの再構築という作業をしないと遅くなったりします。windowsでもそうゆうのってありますか? 富士通のビブロでwindows98(SEではない) HDにはまだ相当空きがあるのでファイルの断片化ではないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます、Blackwinglsです。 > 起動からデスクトップの操作、アプリケーションの起ち上げまで全体的に遅くなっているような気がしたのです。 windowsである以上、これはしょうがない事ですね(^^;) レジストリの整理である程度改善すると思いますよ。 根本的にはWindowsのクリーンインストールなんですが・・・ 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8240

質問者からのお礼

素早い回答有り難うございます。 おそい、おそくなったで検索してみたのですがHITしなかったもので、良く調べなくてどうもすいませんでした。