• ベストアンサー

若いならまだしも40歳で出来婚って恥ずかしい事?

男性は 若いならまだしも40歳で出来婚って恥ずかしい事ですか? 会社の人や周りの人には出来婚って事を隠したくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.13

 それはさすがに恥ずかしい事でしょう! 40代なら立派な大人ですよ。勢いで出来てしまう若い世代とは違う。 いきなり「出来た!」って言うと、まるで盛りの猫を連想しますね。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.14

40歳の出来婚、大歓迎ですよ。 女性は35歳までに子供を一人は、産みたいと言う願望がありますから、 40歳なら、一度諦めた子供を授かるなんて、夢のようですよ。 恥ずかしいなんて言ったら、罰が当たります。 ただただ、おめでたい限りです。 因みに、私は44歳で初産でした。健康な子供を授かり、医師から奇跡と言われました。少子化時代に、40代で子供を産んで、感謝されましたよ。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.12

恥ずかしいかな、やっぱり・・・

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.11

年齢に限らず、多少は恥ずかしいとは思いますが、おめでたい話しですから、それ程気にしなくても良いと思いますよ。それより、子供が出来たら、彼女の妊娠、出産、出来婚なので、結婚手続きなど、恥ずかしがっている暇はないと思います。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.10

若干恥ずかしいかな・・・。出来婚は20代のイメージ(笑)

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.9

そんなの老いも若きも関係ないんじゃないですか? 歳いってても、若くても、両者やってる事・・・お・な・じ おめでたい事じゃないですか^^ 古い言い方ですが二人の結晶ですよっ 恥ずかしい事じゃないですって 隠す事じゃないです 私がもしその年齢になって、子供を計画せずに身籠ったとしても、 きっと堂々と言いたい方ですけどねっ  昨今晩婚が増えてますので 今どきって感じじゃないですか?

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1210yui
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちわ。いやいや 全然恥ずかしくないですよ 私自身はもう人生半ばすぎのオヤジですが 私の周りでもそのような人数人いますよ。若くして結婚して、も、お子様ができない夫婦もいます。昔と違ってこの頃は何に対しても多様化が進んでる中、決して悪い事をしているわけではないので、せっかく宿った大切な命を、大切に守ってやってください。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.7

40だと隠したくなりますね

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.6

理由・状況によるでしょう。 「妊娠したら結婚しよう」と、計画的に行為をしていたのなら恥ずかしくはないでしょう。 「望んでいなかったのに、避妊をしなかったために妊娠して、仕方がなく結婚」だったら恥ずかしいと思います。 若いか40代かは関係ありません。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

子供も迷惑します

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

全然何とも無いし、最低限身内親戚だけ知らせれば関係ないだろう”そんな事は

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出来婚(出来ちゃった婚)された方お願いします。

    当方32歳で京都、彼女25歳で静岡在住と遠距離恋愛中です。 最近結婚の話が出ていますが、彼女は関西に来る勇気はまだ足りないようです。 仕事も続けたい気持ちもあると言っています。 そんな中最近は避妊せずに致しており、出来たら出来たでいいんじゃね 結婚しようぜって二人です。 昔は「出来婚(笑)無いわ(笑)」と思っていましたが彼女の状況を考えると これもありかなーと思い出した小生です。 彼女が仕事を辞めて関西に来て上手くいくとは限らないですしね。 ところが周りはそうは見ないぞ、と。 ここで質問なんですが出来婚ってなった時の周りの反応ってどうでしたか?

  • 出来婚で生まれた子供はかわいそうなんですか?

    出来婚で生まれた子供はかわいそうなんですか? そんな両親の元に生まれて苦労したでしょうとか何故言われなければならないのでしょうか? 言ってる人達は同情のつもりなんでしょうか?

  • 出来婚は離婚率高いでしょうか?

    20代男性と1年交際してる40代女性が妊娠しました。このようなカップルでも長続きするものでしょうか?芸能人だと出来婚は離婚率高い気がしますが…

  • 授かり婚・出来婚について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は大学に通っている者です。 私は、「授かり婚・出来婚」について否定も肯定もしない派です。 昨今の結婚事情について色々調べたり、将来のことについて考えたりしています。 もし出来たら結婚しようとか、順番関係なしという方は、以下関係ありません。 授かり婚、出来たね婚を除く、  「やばい、出来ちゃった、仕方がない、結婚しよう」の出来ちゃった結婚のことに ついて教えて下さい。 (以下ちょっと卑猥な表現あるかもしれません)          * これは、はじめから最後まで避妊をきちんとしていたのに、妊娠したのでしょうか? それとも、外出しなどの避妊とはいえない行為によって妊娠したのでしょうか? いろいろな状況があるかと思いますが、今後のために是非教えて下さい。

  • 出来婚を仕組んだ方のエピソードが知りたいです

    出来婚した女性です。 付き合ったばかりで、喧嘩や自分を殺して付き合い、疲れました。 しかし、好きで別れませんでした。 彼氏は、エッチが好きだったため、いつも、求めて来ました。私は、それに応じ、危険日に特に頑張りました 2ヶ月後できました、入籍の話も出ました。 仕方ないからか、ちゃんとお互い責任を持とうって意味も色々… 出来婚仕組んだ方、幸せですか? 私は、何かあれば、つわりがつらいからやめて。って言えてラッキーって思いましたが、案外つらく旦那も簡単に私の思うようにならないし、やめて置けば良かったってなりました。

  • 男で出来婚狙い

    結婚して子供がほしい女性が避妊しないでエッチしてデキ婚狙いというのはよく聞きますが 男性もそういう人多いのでしょうか? プロポーズとか結婚の準備とかめんどくさくて デキ婚狙いの男も多いですか? それとも男性はただゴムが嫌で生でやりたいだけなのですか?

  • 出来婚する人は避妊してなかったの?

    芸能人もできちゃった婚の人が多いですが、 そういう人は避妊してないのでしょうか? それとも ゴムしてたのに出来ちゃった人達なのでしょうか? ゴムは避妊100パーセントできる訳ではないのは 分かりますが、 特に女性芸能人などは出来ちゃったら仕事できないのに子ども欲しくて作るのでしょうか? 私は避妊しないエッチはしたことがなく、周りにもいないので しない方の気持ちが分からないのですが、 実際避妊を考えない人というのはどれくらいいるのでしょうか?

  • 出来婚のこと

     一般的に出来ちゃった婚の場合、女性側の両親に男性側が謝罪するのはどういった時なのでしょうか。  実は今私自身妊娠しており、彼は「子供を産んで欲しい」と言ってくれ、結婚することになったのですが、私の両親は「一人娘で実家の跡取りをはらませておいて謝罪にも来ない非常識な家に嫁には・・・!」と激怒しています。相手の両親は「何故親がわざわざ出向いて謝るのか、妊娠は2人がしたことだし、どうして孫の誕生を喜ばないのか」と言っています。  ちなみに  私は大学4年生、一人っ子で実家の跡取り  彼は大学院生、3人兄弟の長男です。

  • うつと旦那と出来婚と

    いわゆる出来婚します。今7ヶ月にさしかかったところです。 やっと両家の顔合わせが済み、来週入籍するつもりです。でした。 結婚前提にお付き合いしていました。プロポーズのような事もあったけど経済的な理由からいつかね、とかわしたこともありました。その時は彼と仲良しでした。お互いに好きでした。 いざ子供が出来ると彼に堕胎を勧められました。仕事や住む場所を制限され、経済的に更に苦しくなり、彼の夢を叶えられなくなってしまうからです。彼は結婚願望はあったものの、しばらく二人の生活を楽しみたい、若しくは子供は作らなくてもいいと考えていたようです。 私も堕胎可能な週数ギリギリまで悩みました。しかしどうしても堕胎できず、結局彼も私を傷付けたくないと承諾してくれました。 その辺りから彼の様子が変でした。以前から仕事でかなり精神的にやられていた事も重なり、うつになってしまったようです。 そんな状態で時々「俺の未来は真っ暗。死んだほうがマシ。もうお前なんか好きでもなんでもない。子供も気持ち悪い。お前が産みたいとかしょうもないワガママ言うから家族も巻き込んで犠牲になってやってる。」など罵られます。 薬を飲んでいるときはここまでひどい事は(心のどこかで感じていたとしても)言いません。 ですのでうつのせいだと思うのですが、私も度々罵声を浴びせられ、私もおなかの子供も全否定されるのはとてもつらいです。 うつ状態でも彼は薬を飲みながらなんとか結婚の話を進めてくれて、先日やっと顔合わせが済み、記入済みの婚姻届が私の手元にあります。 来週提出しようというのにここへ来てまた彼が「結婚は嫌だ、破棄してくれ、好きじゃないお前に人生狂わされるなんて嫌だ」と言い出しました。 うつで荒れているのか本心なのかわかりません。 もう疲れました。結婚していつかはまた仲良く出来る相手だと信じていたけど、こんなので子供も産まれて大変になってもうまくやっていくなんて出来るのか、病んでる彼をどうにかしてあげたいと思っているけれど、元凶である私が近くに居ては彼は良くならないのではないか。でも子供はどんどんおなかの中で育っていきます。シングルマザーになることは子供の為になるべく避けたいです。私がしっかりして彼を支えてあげないといけないと思ってきたのですが、もうどうしたらいいのかわかりません。婚約破棄するべきなのでしょうか。うつ経験者、結婚や子育て経験者のかたなど、なんでもいいので第三者からのご意見など聞かせてください。 出来婚についての批判だけならやめてください。だらしない事ですが、今の状況でそもそもなどと言っても仕方ありませんので。

  • 出来た婚があまりよくおもわれないのは?

    私は出来た婚です。 詳しくいうと、結納はしていませんが、親にも公認の仲で(結婚をするからといったらよろこばれたくらい)結婚費用をためている最中に子供ができたかんじです。式は挙げていないです。 私の周りには出来た婚でも、祝ってくれる方多いのですが、たまに 「みっともない。かんがえていない。子供が可哀想。」 というのを耳にします。実際、主人のお母さんに、はずかしいといわれたことはあります。 でも、すごく子供をかわいがってくれるし、私のことも大切にしてくれているので、本当にありがたい存在です。 考え方は人それぞれだと思いますが、私には出来た婚でもいろいろあるともいます。  あまりのぞんでいないのに、責任のために結婚したりとか、反対に万歳して結婚したり。。。たしかに私でも最低かもという方もいますけど・・・ 私はもちろん万歳でした。 結婚が先で、子供はそのあとというのは、やはりみんなにお披露目してからのほうがいいからですかね?世間体というのもありますしね。でもその世間体のこともひとそれぞれですよね~。 子供はかわいいです。 主人ももちろんいい人です。 今すごく幸せです。 だから、出来た婚だから変と思われるのが嫌です。 そんな風にいう人たちはほっとけばいいのではと思うのですが、やはり最低な事とまでいわれるとむむっとします。 出来た婚でも、幸せな人もいるんだということを出来れば知ってもらいたいです。無理なことだとは思っているのですが。 実は普段は全然気にはしていないので、深刻な感じではないのですが、 やはりこのごろこういうことが多い世の中ですよね! だから出来た婚があまりよく思えないのは、結局はなんでなのかを知ってみたいと思いました。危険な興味です・・・ 理屈っぽくかかれると、頭がおいつかなくなるので、簡単に書いてもらえたら助かります。 すみません。

専門家に質問してみよう