• ベストアンサー

若いならまだしも40歳で出来婚って恥ずかしい事?

男性は 若いならまだしも40歳で出来婚って恥ずかしい事ですか? 会社の人や周りの人には出来婚って事を隠したくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r060317
回答No.13

それはさすがに恥ずかしい事でしょう! 40代なら立派な大人ですよ。勢いで出来てしまう若い世代とは違う。 いきなり「出来た!」って言うと、まるで盛りの猫を連想しますね。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• 56syukumou
回答No.14

40歳の出来婚、大歓迎ですよ。 女性は35歳までに子供を一人は、産みたいと言う願望がありますから、 40歳なら、一度諦めた子供を授かるなんて、夢のようですよ。 恥ずかしいなんて言ったら、罰が当たります。 ただただ、おめでたい限りです。 因みに、私は44歳で初産でした。健康な子供を授かり、医師から奇跡と言われました。少子化時代に、40代で子供を産んで、感謝されましたよ。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• bravoo
回答No.12

恥ずかしいかな、やっぱり・・・

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• Osric
回答No.11

年齢に限らず、多少は恥ずかしいとは思いますが、おめでたい話しですから、それ程気にしなくても良いと思いますよ。それより、子供が出来たら、彼女の妊娠、出産、出来婚なので、結婚手続きなど、恥ずかしがっている暇はないと思います。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• kuro-kage
回答No.10

若干恥ずかしいかな・・・。出来婚は20代のイメージ(笑)

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• Nobu-W
回答No.9

そんなの老いも若きも関係ないんじゃないですか? 歳いってても、若くても、両者やってる事・・・お・な・じ おめでたい事じゃないですか^^ 古い言い方ですが二人の結晶ですよっ 恥ずかしい事じゃないですって 隠す事じゃないです 私がもしその年齢になって、子供を計画せずに身籠ったとしても、 きっと堂々と言いたい方ですけどねっ  昨今晩婚が増えてますので 今どきって感じじゃないですか?

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• 1210yui
回答No.8

こんにちわ。いやいや 全然恥ずかしくないですよ 私自身はもう人生半ばすぎのオヤジですが 私の周りでもそのような人数人いますよ。若くして結婚して、も、お子様ができない夫婦もいます。昔と違ってこの頃は何に対しても多様化が進んでる中、決して悪い事をしているわけではないので、せっかく宿った大切な命を、大切に守ってやってください。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• valvrave
回答No.7

40だと隠したくなりますね

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• pringlez
回答No.6

理由・状況によるでしょう。 「妊娠したら結婚しよう」と、計画的に行為をしていたのなら恥ずかしくはないでしょう。 「望んでいなかったのに、避妊をしなかったために妊娠して、仕方がなく結婚」だったら恥ずかしいと思います。 若いか40代かは関係ありません。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.5

子供も迷惑します

leoifzwhxuf
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.4

全然何とも無いし、最低限身内親戚だけ知らせれば関係ないだろう”そんな事は

leoifzwhxuf
質問者

お礼