• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アランドラ 湖の神殿

湖の神殿で外周の右側から入れたのですがスイッチを押せたけどそれ以上進めません。上の部屋も階段から部屋の中へ入ることができなくてにっちもさっちも行かないんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Advance

う~ん、困りましたねぇ。階段から上がってきますよね。そのまま画面上に少し進み壁に密着。右を向いてウィリアムボウでレバーを動かすって手順で行けたと思うんですけど、難しいでしょうか?この場所は、参考URLの一行目のレバーを作動(弓矢)という場所ですよね?それとも、もう少し進んだ場所でしょうか?

質問者からのお礼

たびたび回答いただいてありがとうございます。 何度もやってみたところできました!! なぜ出来たかよくわらかないけどとにかくよかったです。 また詰まったら質問しますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Advance

一応、アランドラはクリアしてますけど、湖の神殿については言葉で上手く説明できないのが残念です。神殿の外周部分だったら、参考URLに載せたところが役に立つかもしれませんので、覗いてみてください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mouse/komohr/game/alundra/alundra.html#31

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。うれしいです。 ただ、上の階で階段から部屋に入れないところなんですが、弓矢でスイッチを狙ってみたりもしましたが、柱みたいなものにはじかれてスイッチまで届かないんです。でも、この方法でよいとわかったのでもう一度トライしてみます。 できなかったらまた教えてください。

質問者からの補足

やっぱりできませーん(泣) 階段の枠が邪魔で弓は届かないし、ジャンプしても超えられないしどうしたらいいですか。 教えてください。