• ベストアンサー

ゼルダの伝説ー時のオカリナで

いま炎の神殿をクリアしたのですが、 4階?マップ表示で上から2個目の階で、左側と右側 があり、その右側にある宝箱を取り残してました。 というかその部屋に入れなかったようです。 一応2~3周マップを回ってその部屋への道を 探して見たのですが、さっぱりわかりませんでした。 たいしたお宝でないのだったら無視してストーリーを進もう、 と考えていますが結構なお宝ならば是非とりたいです。 そこで 1 その宝箱の中身は何か? 2 その部屋へのルートは?  以上2点をしってる方なんとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

多分、5階の右側にある部屋の宝箱ではないかと思いますが(左右に同じ大きさの部屋があるフロアなら5階で間違いないと思います)、この宝箱なら中身は200ルピーです。 この場所への行き方としては、3階の右の部屋中央上の金網を登って行くことになったと思います。但し、普通に行くことはできなくて、カカシの歌を吹く必要があったと思います。下記のページの13番に詳細な説明を見つけましたので、宜しければ御覧下さい。 http://bonjoru.hst.ne.jp/famicom/zelda/64part1/part11.html ちなみに、炎の神殿にある宝箱に入っているアイテムを全て挙げますと、コンパス、マップ、メガトンハンマー、バクダン、200ルピー、ボスカギ、カギ×8、以上になります(「ゼルダの伝説時のオカリナ攻略百科」という攻略本参照)。

参考URL:
http://bonjoru.hst.ne.jp/famicom/zelda/64part1/part11.html
tyoukaifusuma2
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。 かかしの歌はまだ取ってないので、 200ルピーはあきらめてストーリーを 進めていこうと思います。 いや~これでスッキリゲームを進められます。