• ベストアンサー

niftyアドレスへの迷惑メール

最近、私の@niftyの会員アドレスに対して、たくさんの迷惑メールが届くようになりました。それも、会員ID@nifty.・・・宛のもので、CCにも同じ会員ID@nifty.・・・が並んでいます。アトランダムなフィッシングメールだと思うのですが、最近になって急に始まったので、何かあるのかなと勘ぐってしまします。 みなさんのところは、いかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

@niftyの迷惑メールフィルターのサービスは受けていますか。 先の回答にあるようにアドレスを変更するのもよいことですが迷惑メールフィルターは精度も強度も評判が良いです。是非利用してください。無料です。

norihatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルス対策アプリは入れてますが、アドレスの変更も大変だなと考えていたので、迷惑メールフィルター試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

〉そうです、変更はしていません、それが原因でしたか。 NIFTYのIDは、とてもわかりやすい組み合わせなので、誰でも簡単に全員のアドレスを作ることができます。(外れのアドレスを含めて) このため昔から迷惑メールは多かったんです。 そのため、NIFTYには、メールアドレスを変更して最初に配られたアドレス宛のメールをすべて遮断する仕組みがあります。 http://www.nifty.com/mail/alias/

回答No.2

それ、昔からです。 最初に発番されたメールアドレスから変更しないままなのでは?

norihatsu
質問者

お礼

そうです、変更はしていません、それが原因でしたか。 ありがとうございました。niftyからアドレスが、漏れているのかなと思ってました。

• ithi
回答No.1

norihatsu さん、こんばんは。 プロバイダーさんと相談したほうがいいでしょうね。