• ベストアンサー

niftyアドレスへの迷惑メール

最近、私の@niftyの会員アドレスに対して、たくさんの迷惑メールが届くようになりました。それも、会員ID@nifty.・・・宛のもので、CCにも同じ会員ID@nifty.・・・が並んでいます。アトランダムなフィッシングメールだと思うのですが、最近になって急に始まったので、何かあるのかなと勘ぐってしまします。 みなさんのところは、いかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

@niftyの迷惑メールフィルターのサービスは受けていますか。 先の回答にあるようにアドレスを変更するのもよいことですが迷惑メールフィルターは精度も強度も評判が良いです。是非利用してください。無料です。

norihatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルス対策アプリは入れてますが、アドレスの変更も大変だなと考えていたので、迷惑メールフィルター試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

〉そうです、変更はしていません、それが原因でしたか。 NIFTYのIDは、とてもわかりやすい組み合わせなので、誰でも簡単に全員のアドレスを作ることができます。(外れのアドレスを含めて) このため昔から迷惑メールは多かったんです。 そのため、NIFTYには、メールアドレスを変更して最初に配られたアドレス宛のメールをすべて遮断する仕組みがあります。 http://www.nifty.com/mail/alias/

回答No.2

それ、昔からです。 最初に発番されたメールアドレスから変更しないままなのでは?

norihatsu
質問者

お礼

そうです、変更はしていません、それが原因でしたか。 ありがとうございました。niftyからアドレスが、漏れているのかなと思ってました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

norihatsu さん、こんばんは。 プロバイダーさんと相談したほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • ニフティのID@nifty.ne.jpのアドレスは消せないのですか。

    こんにちは。 トラブルに巻き込まれたためニフティの「ID@nifty.ne.jp」のアドレスを削除し 「****@nifty.com」のみにしたいと思っています。 アットニフティ会員に登録をしなおし、変更手続きで 「****@nifty.com」のアカウントを取りました。 「転送手続きなし」を選択しました。 でも、ホットメールから試しにID@nifty.ne.jpと 「****@nifty.ne.jp」あてに送ったら二通とも 届いています。 「ID@nifty」は削除できないのでしょうか。  だめならば、退会するしかないのですが。  HPを見て良く分からなかったので、同様の手続きをした方に教えていただければ幸いです。

  • Niftyのメールアドレスについて。

     あるホームページで恋人募集をし,お金を払ってメールアドレスを教えてもらいました。それによれば@の後はnifty.ne.jpとなっていたのですが,返信されてきたメールではnifty.comとなっていました。@の前の3つの英文字,続く5桁の数字は一緒でしたが,返信されてきたメールではその前に「既定」という2文字がありました。 なんだか変!。niftyって加入するといくつのメールアドレスがもらえるのですか?。また「既定」って何を意味するのですか?。考えられる可能性を教えて下さい。

  • @niftyのメール

    @nifty会員です。 以前YahooBBを使ってた時は@ybbのアドレスをいくつか追加出来たのですが@niftyのアドレスの@nifty.comのアドレスはいくつか持つ事が出来ないんですか? ホームページとか見てるんですけどいまいちよく分かりません。 どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • @niftyのメールについて

    @nifty ひかりoneを利用してます。 以前はYahooBBを利用してました。 YahooBBを利用してた頃は、会員用の“@ybb.ne.jp”のアドレスをいくつか無料で増やす事が出来たんですが、これと同じようなサービスって@niftyにあるんでしょうか? 自分なりに調べてみたんですが、以下のURLのようなサービスを見つけました。 http://www.nifty.com/family/ これを見ると@nifty ひかりone利用者は無料で会員用のアドレスの@nifty.com(ID)をいくつか増やせるような事が書いてあるんですが…。 7月になると入会時に付いてたキャッシュバックキャンペーンのお金が振り込まれます。 URLのファミリープランを利用するとこのキャンペーンは無効となってしまうんでしょうか? どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • niftyメール 特定のメールだけ届かない

    @niftyで、メールを使っています。 特定のメールアドレスから、メールが届きません。 迷惑メール対策として、@niftyで下記の設定をしています。 @nifty ID宛メール拒否設定 @nifty ID宛メールを受信しない 受信拒否アドレス 設定なし 受信拒否条件 設定なし 迷惑メールフォルダー 有効 メールソフトでの受信 受信しない セーフリスト←こちらにその届かないメールアドレスを登録しています。 何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーのアドレスを変更したのに迷惑メールが届く

    先月ヤフオクの落札用に新しいIDを取り、メールアドレスの@の前の部分をIDから違うものに変えました。 その後Thunderbirdで受け取れるようにサーバ設定をして、変更後のアドレスは問題なくThunderbirdで送受信できているのですが、たまに変更前のID@のアドレス宛に迷惑メールが届きます。 その変更前のアドレスはThunderbirdで受け取れるようには設定していないのになぜ届くんでしょう。 そもそも@の前のID部分を変えると、変更前のアドレスは使えなくなると思っていたのですが違うのでしょうか。 以前から使っているヤフーメールのアドレスは、変更後のアドレスのみ使えていて、変更前のID@のアドレスは試しに自分でメールを送ってみてもエラーで帰ってきます。 今回取った落札用IDのアドレスは変更前、変更後の両方ともThunderbirdで普通に送受信できています。

  • 迷惑メールのアドレスについて

    迷惑メールのアドレスについてです。 一概にそうは言い切れないと思いますが、mail2@のつくアドレスからくるメールが自分の場合、迷惑メールなのですが、mail2@はそのような類でつかわれているのでしょうか? 今は@マーク以降の部分で共通している文字を指定して迷惑メールフォルダに移動せず、削除するように設定しているのですが、@マーク以降が変更させてメールが来るのでmail2@を指定して削除の設定をしようと思ってこのような質問をさせていただきました。

  • @niftyIDを変更して既存のメールアドレスを生かすのは可能?

    @nifty(旧ニフティサーブ)に入会して約15年経過します。パソコン通信時代に掲示板に登録したのが原因でしょう?大量の迷惑メールが100通以上届き、処理しきれなく困ってます。現在は@nifty会員に会員登録変更してありますが、当然@niftyIDはそのままです。 そこで質問です。 【質問】 メールアドレスを変更せずに8桁の@niftyIDの 変更は可能でしょうか? 例えば@niftyIDがNIF01234で メールアドレスがabc@nifty.comの時 abc@nifty.comを生かして NIF01234を他のID(何でもok)に変更する事は可能 でしょうか? 一度、@niftyを退会し、再度入会すれば当然新しい IDが取得できると思いますが、今まで使用してたabc@nifty.comを生かしたいのです。  @niftyよりこちらの方がレスが早いと思いまして 質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • NIFTYのIDでアドレスはわかる?

    友人にメールを送ろうと思い、以前連絡先としてくれた名刺を探して見てみました。 メールアドレスは書いてなくて代わりに、NIFTY IDが書いてありました。 私はNIFTYを使ったことがないのでIDとアドレスの関係がわからないのですが、これでアドレス推測してメールを送ることはできるでしょうか?

  • 自分宛ではない迷惑メールが・・・。

    今までほとんど迷惑メールが来たことはなかったアドレスに、最近卑猥な文章といくつかのリンクが貼られたメールが来るようになってしまいました。ちょうど仕事の関係で、ある人にメアドを教えてから、急に来始めたのです。 その人のアドレスは****@nifty.comなのですが、その迷惑メールは差出人は訳わからない記号などに@****.ne.jpなどで不特定で、宛先がなぜかすべて****@nifty.comとなっているのです。@の前はいつも同じですが、その教えた人のアドレスではありません。 これはやはりこのniftyのアドレスの人に教えたのが原因なのでしょうか。ちなみにメールのタイトルは卑猥な日本語でいつも違います。私のpcはiMacでos10.2.8メーラーはoutlookです。outlookで見ると本文はいつも文字化けで、転送先のwebメールから見ると普通に読めます。配信停止用のリンクが貼ってあるのですが、@yahoo.co.jpとかなので、心配でクリックできません。 このメールが来るようになった原因とか、対処法がわかる方いましたら、教えてください。