• 締切済み

DVDレコーダー

TVのチューナーが故障したようなのですが、DVDレコーダーがあったら番組のレコーディングに加え普通にTVを見ることができるようになりますか?

みんなの回答

• klht2prea
回答No.7

レコーダーのチューナーとテレビの入力回路さえ生きていれば可能です。

• tknkk7
回答No.6

*結局、多重視聴(TV=NHK DVD=民放録画する)は、出来ません。 *TVチューナー破損なら、据え置き型DVDとの、連動は出来ませんから。 DVD機器:レコーディングしていれば”その記録中のチャンネルのみ見られます TV機器:チューナー壊れて入れば”リアルなチャンネルのみしか見られません。

• nijjin
回答No.5

見れます。 TVはHDMI入力でモニターと化しチャンネル操作は全てレコーダーになります。 裏番組の録画が可能な2チューナー以上を搭載したタイプでないと録画中は別の番組を見ることができなくなるので注意が必要です。

• tzd78886
回答No.4

テレビの入力回路が故障していない限り可能です。一昨年までテレビがアナログ専用でしたので、そうやって見ていました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

DVDレコーダーがあるなら、接続してみてください。 テレビの外部入力端子が壊れていなければ、見られるはずです。 ただし、ダブルチューナーで同時録画ができるような機種でないと、録画中に別の番組を見るということはできないでしょう。

• drum_KT
回答No.2

レコーダー側にアンテナをつないで、レコーダーのチューナーで観ることはできると思います。 ただし、かならずレコーダーの電源入れて、チャンネル切り替えのリモコン操作もレコーダー側で行うことになるので、面倒くさいとは思います。

• tknkk7
回答No.1

テレビ・チューナーが壊れたら、DVDレコーダー”正常品を接続しても最終的に テレビ・チューナー機能がダウンしていれば”偶然的、たった”一つのチャンネル しか、見られないでしょう、例えば、”NHKだけしかとかでしょう。